So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルドBig America2その3「マンハッタンバーガー」 [怪しいB級グルメ]

さて、旅行記事を書く前にやること…
それは、今日まで限定のマクドのバーガーを食べることです(笑)
昨日帰宅する前にてんやの天丼を食べて、
一応米食いたい欲は満たしましたので大丈夫(汗)
看板
そんなわけで、“埼玉限定”の新バーガー3つめは「マンハッタンバーガー」です。
これが一番見た目と味がリンクするハンバーガーじゃないですかね。
マンハッタンバーガー
シンプルっぽいですが、それだけに限定販売にするだけのインパクトにも欠けるかと…
開けてみた
肉の上にハムを乗せて意味があるのか…
正直、意味はないと思われます。
食感的にもまったく感じないし、味も下に肉がある以上かぶってしまっていて、
存在感ゼロですねぇ。
よく考えれば、ハムを外してしまえば至って普通のハンバーガーじゃ…
チーン

−過去の記事−
マクドナルドBig America2その2「マイアミバーガー」
マクドナルドBig America2その1「アイダホバーガー」

帰ってきました〜 [怪しいお出かけ]

いやぁ昨日の夕方、何事もなく無事に帰ってきました!
ボーイング777-300ER座席
まずフランクフルトからの便ですが、最新のボーイング777-300ERという機体で
シートのモニターがデカイ!10.6インチあるそうです。
で、右下にはUSBコネクタとiPod接続コネクタがあって、
機内でケーブルを借りれば、モニターにiPodに保存してある動画が楽しめます!
これを事前に知っていたので、実はiPodにまだ見ていなかったアメトークとかを
何本か入れておいたんですよ(笑)
ん〜飽きずに過ごせました♪
…と言いたいところですが、1本見たくらいで、後の時間はほとんど寝てました(汗)
機内食も断ろうと思ったくらいです…
が、やはり食べないと!
あんかけ焼きそば
離陸後に出てきたのは、あんかけ焼きそばでした。
日本っぽい食事には違いないのですが、
ご飯が食べたかったなぁ…
軽食
着陸前は、まぁこんなものでしょうか。
朝食メニューですが、日本時間はもう昼回ってるんだけどな(汗)
ともかく、無事に着いたので、これからまたいろいろアップします〜

帰国します [旅先にて]

旅行中特にトラブルもなく、
無事にフランクフルト空港までやってきました。
フランクフルト空港
あとは飛行機に乗って帰るだけです〜
あぁ早く米食いてぇ!!

ケルンへ移動中 [怪しい鉄道]

ブリュッセル南駅
ブリュッセルでの2時間弱の滞在も無事終えて、
再びブリュッセル南駅へ。
タリス9421
今はブリュッセル南駅からタリスに乗ってドイツのケルンへ移動中です。
ここからは、まったく未知の世界です〜
1等車
タリスも両方とも1等車を取ったのですが、
ブリュッセルからの9421列車は2人掛けの席で、しかもコンパートメント席でした。
まぁ対角線の席にフランス人の方が1人座っていただけだったので、
ゆったり過ごせましたけどね。
この時間のタリスは、昼食が出ます。
が…なにしろフランスからドイツ、オランダ方面へ向かう列車なので、
食事を何にするか聞かれたのですが、まずフランス語、次にドイツ語、
オランダ語、最後に英語なんです。
あ、車内放送も4ヶ国語です。
なので、ドイツ語の時点で、もう何でもいいともって、
一番最初に聞かれたもので「Yes」と答えたら、魚が出てきました(笑)
タリスのランチ
おおっとサーモンです♪
スモークサーモンではありませんけどね。
パリでは食べる機会もなかったので、ラッキーです。
今ドイツ国内最初の停車駅「Aachen Hbf」に到着したところです。
途中の景色には牧場がちらほらと見えてました。のどかです〜
さて、この先無事に旅を続けられるかどうか…(汗)

特急「タリス」乗車中 [怪しい鉄道]

今タリスの車内です。
タリスにはWiFiサービスがあるんですが、
2年前のアカウントも生きていて、すんなり接続できました(笑)
パリ北駅
(↑クリックすると大きくなります)
朝7時過ぎにパリ北駅へ到着。
列車は基本的に乗車OKの状態にならないと発車ホームは記載されませんので、
まだこの時点では何番ホームから出発するのかわかりませんが、
基本的にタリスは決まったホームからしか出ませんので、そのあたりで待機。
タリス9413
(↑クリックすると大きくなります)
このタリス9413列車で、まだ薄暗い中ブリュッセルへ向けて出発です。
基本的に高速列車専用線を走ります。
パリ市内を過ぎれば時速300kmで走行するんですけど、
景色が畑ばかりなのと、揺れも少ないのとで、体感速度はそこまで速くないです(汗)
タリスのモーニング
1等車には朝食も出ます。
パンと生ハムはうまかったな〜
さて、あと30分くらいで因縁のブリュッセル到着。
今回はスムーズにいきたいものです(汗)

パリともお別れです [旅先にて]

10/5(火)朝6時半です。
もう帰国の日です。早いですなぁ〜
これからパリ北駅より特急で
ブリュッセル、ケルンに立ち寄り、フランクフルトから飛行機で帰ります。
エッフェル塔
エッフェル塔、毎時00分になるとピカピカ光るんですけど…
いまいちの写真ばかりで(苦笑)

さて、また来年!
(…の予定)

パリモーターショー2010へ行ってきました [怪しいお出かけ]

入場ゲートの看板
今年も2年前同様、パリモーターショーへ行ってきました。
6時間くらい歩き続け、くたくたですぅ…
でも、行き忘れたブースもあったり(苦笑)
写真も4GBのCF350枚分きっちり撮りきりましたよ。
そんなわけで、くたくたなので、写真はほんの少しだけ〜
あ、お姉さんの写真は撮ってませんので(笑)

Lamborghini Sesto Elemento
(↑クリックすると大きくなります)
まずはランボルギーニの「Sesto Elemento」。
ボディカーボンファイバーをふんだんに使っているというすさまじい車。

Audi R8 GT
(↑クリックすると大きくなります)
次にアウディ「R8 GT」

CX-75
(↑クリックすると大きくなります)
そしてジャガー「CX-75」

Ferrari SA APERITA
(↑クリックすると大きくなります)
最後にフェラーリ「SA APERITA」
見たい車があればリクエストを…
(ないと思いますけどね)
撮っていればアップします〜

晩飯食いに出かけてきます〜

「Leon」のムール貝 [怪しいお出かけ]

滞在3日目です。
モーニング
今朝はホテルの朝食を食べました。
さて、今日はパリモーターショーを見に行く予定です。
その後は…何も考えてません(汗)

昨晩は、ツアースタッフの方と常連さんに声をかけられて、
一緒に食事をしました。
シャンゼリゼ通り、ルイ・ヴィトン本店からすぐのところにある
「Leon」というお店です。
Leon
こういうものを食べようとは思っていなかったので知らなかったのですが、
ブリュッセルが本店らしく、パリでも地元、観光客含めて有名なお店らしいです〜
店内には行列ができていましたが、混雑時は店の外まで並ぶそうです!
パリにも何件かお店があって、基本はグリーンが基調の外装らしいのですが、
ここだけはブルーが基調となっているそうです。
さて、頼んだのはもちろん、ムール貝です。
味付けがたくさんあるのですが、
ムール貝(ノーマル))
(↑クリックすると大きくなります)
普通のものと
ムール貝(地中海風)
(↑クリックすると大きくなります)
地中海風のもの、あとカレー風味と3種類を頼んで、みんなでつつきました。
まず1つ食べて、あいた貝殻を使ってほかの貝をつまんで食べるのがフランス流だそうです。
ん〜日本でこれほど貝だけ食べるなんてことはまずないですからね。
ちいさなバケツサイズの中にどっさり入ったムール貝。
1つの味だけでは飽きてしまいそうでしたが、3種類あったのでおいしく食べられました!
貝だけでお腹いっぱいになるとは…
残ったスープはパンにつけたりパスタにしてもうまそうでしたが、
もう食えません(笑)
思わぬおいしいものを食べることができて、ラッキーでした♪
また来年パリでお会いしましょう(笑)

ロンシャン競馬場からホテルへ戻ってきました [怪しいお出かけ]

凱旋門賞(G1)を観戦してきました!
VIPルーム受付の子
あ、間違えた(爆)

正面
ホテルへ戻って、晩飯を済ませたところです。

最後の直線
まぁテレビ中継もしていたようなので、
レースの模様をご覧になった方も多いと思います。
詳細は、帰ってから〜
ともかく、爆睡しますぅ…

パリに着きました [怪しいお出かけ]

ただいまパリは午前2時を回ったところです。
ユーロスターは後半爆睡で、定刻どおりパリへ到着。
RERを乗り継いで、エッフェル塔近くのホテルに無事着きました〜
前にも泊まったことがあるホテルなので、迷うことはありませんでした。
シャワーを浴びて、落ち着いたところです。
チラッと見えたエッフェル塔
とりあえず、通り道で撮った1枚だけ。
んじゃ、おやすみなさい…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。