So-net無料ブログ作成
怪しいドラゴンズファン ブログトップ
前の30件 | -

祝・中日ドラゴンズ優勝!! [怪しいドラゴンズファン]

試合がないのに決まってしまい、なんだか実感が湧かなかったんですけど、
ビールかけ中の選手の声を聞いていたら、テンションが上がってきました!(笑)
待ち受け変更
とりあえず優勝のロゴも出たので、1年限定でケータイの待ち受けを
三つ葉葵から変更です〜
このロゴが日本一バージョンに変わることを願って!!

川相2軍監督去る [怪しいドラゴンズファン]

川相2軍監督が今期限りで退団という記事を見ました。
解任なのか退団なのかわかりませんが、ともかくドラゴンズを去るということです。
寂しいです。
ドラゴンズに来たのが落合監督就任の2004年。
讀賣のコーチ就任を断って(?)現役を続けたくてやってきたバントの名人は、
もうとうにピークは過ぎていても、チームに目に見えない、
いや見えるようなプラスの効果をもたらしてくれました。
別に大活躍したわけでもなく、長い間プレイしていたわけでもなく、
敵として見ていた時間の方が圧倒的に長いのに、
引退するときにはすっかり一員になっていて、寂しく感じたことを思い出します。

名選手が名監督、コーチになれるとはかぎらないわけですが、
何か手腕に問題でもあったのかなぁ
あれば1軍コーチや2軍監督なんて立場にはなれないと思うんですがねぇ
フロント(または落合監督)と合わなくなっちゃったのかなぁ

いずれにしても、お疲れ様でした。

関東最終戦のヤクルト戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

あまりにもむかっ腹が立ったので、昨日は何も更新せず…
試合内容にも、雨にもね(苦笑)


仕事が終わって神宮へ着いたのが18時半過ぎ。
1回表に先制したと思ったら、すぐに逆転許してるし…
着いたの、ちょうど野本がグラブに入れながら落として、
逆転されたところだったんですよねぇ(苦笑)
おまけに雨降ってるし。
聞いてねぇよ!!
土曜日は台風で雨かもしれないって言ってたけど、まさか日曜の夜に降るなんて。
席からの眺め
席は外野のホントの端っこで、しかも一番前。
去年の今頃この席であれば、あのデントナの打球がファールだと確信できたのに!!
一時中断
試合は2回が終わったところで、雨が強くなってきて一時中断するし。
そのまま中止になってくれた方がよかったですよ、ホント!
その後はヒットすら打てず、9回に四球で出たランナーで盛り上がるのがやっと。
結果
無様な試合でした。
かといって青木の200本安打も目的できず(苦笑)
ここへきて、こんなフラストレーションの溜まる試合を見せられるとはね!
最悪中の最悪でしたわ。
で、優勝するためには阪神が負けなければいけないのですが、
その可能性が一番高い相手…

し、死んでも讀賣の応援なんてしねぇ!!(笑)

帰り大宮に着いたら土砂降りで、なおいっそう最悪ですわ。

直接対決で讀賣に負けたくせに「まだ諦めません」とかほざくな!!
…と八つ当たり

最後のナゴヤドーム観戦は白星♪ [怪しいドラゴンズファン]

昨日負けてしまったので一気にトーンダウンしてしまいましたが、
あらためて水曜日のナゴヤドームです。
ナゴヤドーム
間際に取ったので、席は3塁側のA指定席。
竜虎半々といったところでしょうか。
隣はドラファンでしたが、上の席は阪神ファンで、
罵声を浴びせまくってました(笑)
ナゴヤドーム
メンバー表を交換する両監督ですが、
そんなにピリピリした雰囲気はありませんでした。
チアドラ
試合前のチアドラパフォーマンスも、見納めです。
…あ、公式戦ではね(笑)
ドアラ好調
ドアラもバック転を軽々決めます〜
そして、なぜか地デジのPRタイムがここで…
地デジカ登場
東海地区の女子アナウンサーと地デジカが登場して、PRを行いました。
そういえば、ビジョンでも地デジ推進のCMが流れますが
森野が棒読みで「僕のプレイ、地デジで見てください」と言うたびに
エラーか?と思ってしまうのであった…(苦笑)

試合は山井と久保の先発でスタート。
先発山井大介
山井はピンチを作りながらも、阪神を無得点に抑えます。
一方の久保は山井以上のデキで、正直付け入る隙もなく、
何回投げても点を取られる気配すらありません。
とても中4日とは思えない投球でした。
8回2死2塁となって2安打の新井を迎えたところで、浅尾に交代。
浅尾登場
これで70試合登板となり、権藤さんの記録を超えました。
そして9回裏。
打席に向かう森野
藤井が内野安打で出塁すると、次の森野に落合監督自らアドバイスにいく光景が!
森野、和田と連打で無死満塁!
ブランコが三振となったところで、代打堂上剛が告げられ、
阪神は藤川投入。
堂上剛
お兄ちゃんは初球から積極的にバットを振ります。
追い込まれてからバットを短めに持つと、
打った打球がブラゼルの悪送球を誘い、サヨナラ勝ちです!!
お立ち台
ヒーローインタビューには、そのお兄ちゃんと浅尾が呼ばれました。
その中で生まれた「やりました〜」でした(笑)
ヒーローインタビュー
最後に山井も加わって、3人になりました。
普通ヒーローはサインボールを持って1塁からライトスタンド側へ行くものですが、
3塁側へ来てくれた浅尾
この日は3人いたからか、浅尾は3塁側へ来てくれました!
ワシもタッチしましたよ〜
メガホンを片付けるスタッフ
試合終了と同時にレフトスタンドからはたくさんのメガホンが投げ込まれました。
ん〜こういう光景を見たのは何年振りでしょうか…
それくらい痛い敗戦と言えるでしょう。

チアドラ
さて、開門直後のお楽しみ、チアドラですが(笑)
可児 千裕姉さん
やはり姉さんなしにチアドラは語れませんね〜
色紙
姉さんにサイン書いてもらったら
“めざせ日本一!!”の文字もありました♪
太田 みなみさん
あと、みなみし。
正直こういう子は、以前はタイプではなかったんですがねぇ
みなみさんは、いろんな表情を見せてくれるので、引き込まれてしまいましたね(笑)
さて、CS、日本シリーズでまた会いましょう♪

12回目のサヨナラ勝ち! [怪しいドラゴンズファン]

先ほど帰ってきました〜
ナゴヤドーム


小田さんすいません…
ナゴヤドーム

やりましたぁ〜〜!!


さて、仕事に出かけないと(汗)

今期最後のナゴヤドーム(?)で広島戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

土曜日観に行ってそれなりの形で勝ったドラゴンズでしたが、
日曜の負け方がプロ野球ニュースで荻島アナがイラつくくらい
あまりにもひどく(苦笑)、このままではいけない、気合いを注入しなければ!と思い、
またナゴヤドームへ行きました。
とはいえ資金難につき、青春18切符3回分をヤフオクで手に入れ、
各駅停車の乗り継いでの旅です〜

岩崎達郎
昨日のヒーロー岩崎達郎です。
練習中に流れる映像
ビジター練習中にバックスクリーンに流れるシーズンのダイジェスト映像にも
すでに昨日のホームランが組み込まれてます。早っ!(笑)
試合前のチアドラパフォーマンス
よく考えたら、これが正真正銘のナゴヤドームラストです。
チアドラとも、今期はお別れかぁ…

スタメン
スタメンはいつも通り。
先発は順番からいけば吉見ですが、
明日の讀賣戦に投げるのでしょう。ネルソンと入れ替えのようです。
先発ネルソン
そのネルソンですが、今までは不安定さもありながら、
気づくと何とか抑えている…っていう感じのピッチングのイメージでしたが、
この日はストレート、変化球ともに申し分なし。
こんなにいいピッチャーだったか!と思うほどです。
初ヒットがタイムリーのネルソン
おまけに2回裏の満塁のチャンスに、自らタイムリー!!
これが初ヒットです〜
しかし2回も連打を浴びせながら得点はこの1点だけ…
この打席でタイムリーを放った堂上直倫
3回にも同じく満塁のチャンスで堂上直倫がタイムリーを放ちます!
しかしこの回も1点どまり…
声援に応える和田
4回には和田のタイムリーで3点目。
その後は試合が膠着状態となりますが、ネルソンのピッチングは衰えません。
ラッキーセブンのドアラ
(↑クリックするとデカくなります)
ラッキーセブンのドアラ。この日は…ってかナゴヤドームではおとなしい(笑)

3安打の大島
8回には大島のこの日3本目となるヒットを足がかりに2死から3点を追加。
試合終了
結局練る損は9回まで投げきり、3塁を踏ませない見事な内容で初完封!
試合終了
チームも広島を3タテです!
ヒーローインタビュー
(↑クリックするとデカくなります)
ヒーローインタビューは、もちろんネルソン。
そして猛打賞の堂上直倫も上がりました。
相変わらずチ○コかくなぁネルソン(爆)
ネルソンの背が高すぎて、ドアラも背伸びしてますね〜

これで勢いをつけて讀賣戦に臨めます。
試合終了後、二次会をやってる最中、グラウンドでは明日の準備をしていて、
すでに讀賣のロゴも貼られていました。
シャオロン
帰り際それに気づき、気合を入れるシャオロンの姿も(笑)
讀賣に勝ち越すことは、順位以前の最低条件です!
まずは1勝ぉ!!

ドアラの待ち受け画面 [怪しいドラゴンズファン]

さて、リクエストがあったので、ハマスタで撮れた写真の中で
ケータイの待受けに使えそうなもの…
ん〜微妙ですが、こんなところでしょうか?
ドアラ待受け1
ドアラ待受け2
待受けというなら、去年の千葉マリンのこちらなどはいかがでしょうか?
ドアラ待受け3

ふがいない戦いに急遽横浜戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

木曜の吉見はともかく、金曜の試合内容のあまりの不甲斐なさ…
送りバントをああも決められないなんて、負けて当然です。
しかし負け方が悪い。内容が悪い!
ってことで、やはりここは応援で鼓舞するしかありません!
本日の試合
ってなわけで、急遽ハマスタへ行ってきました(笑)
ホントは予定になかったんですけどね。
いや、デーゲームだとばかり思ってまして…
仕事終わりに行ったので、着いたのは7時半。
すでに5点入っていたので、楽勝ムードだったんですけどね〜
あ、ちなみにワシが着いたあと、ドラゴンズは得点してません(汗)

先発山本昌
先発は山本昌。
これも観に行きたかった理由の1つですかね。
生でピッチングを見るのはいつ以来でしょうか…
たぶん2007年以来ですよ。

踊るドアラ&チアドラ
6回にダンスタイムでドアラやチアドラ登場!
ドアラのいい加減な思いつきなフリに、チアドラが合わせて踊る…
かなり怪しかったです(笑)
シャオロン&パオロン
シャオロンとパオロンも一緒です!
パオロンはビジターユニフォーム着てる…
ってまた小さすぎるし!
ラッキー7でバック転するドアラ
ラッキー7に再びドアラ登場!
ビジターお馴染み“旗を投げ捨てダッシュでバック転”を披露(笑)
降板する山本昌
7回2死から2点タイムリーを打たれたところで山本昌は交代。
2番手高橋聡文
続くピンチは高橋聡文が抑えました。
バズーカタイム
7回だったかな?
ビジターなのにバズーカタイム。
3塁側のスタンドに、すさまじい数のボールが投げ込まれました。
ナゴヤドーム以上じゃねぇ?これ(笑)

浅尾拓也
8回は浅尾。
ヒットは打たれましたがゼロに抑えました。

岩瀬仁紀
9回は岩瀬。
前日は延長12回に打たれて敗戦投手になりましたが、
未だかつて2度連続失敗したことはないそうです。
落ちが場所がラッキーなヒットは打たれましたが、
主軸をきっちり抑えました。
山本昌にウィニングボールを渡す岩瀬
これで山本昌は3勝目です。先発での勝利も200勝になったとか。
ヒーローインタビュー
この45歳の体に、今力がみなぎってます!

ドアラ来場も信じられない光景で大敗の讀賣戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

本日の試合
今日も引き続き東京ドームです。
まだ8月ですが、東京ドームでのドラゴンズ戦はこれでおしまいです。
スタメン発表後、ドアラが現れました!
あれ、チェックしてなかったわ。滅多に来ないしね。
ドアラ登場
来るなり、ジャビット一族の車に乗り込んで、レフト方向へ向かいますが…
レフトへ行きたいドアラ
車はそのままUターン。レフトスタンドのファンから遠ざかっていきます(笑)
バック転ドアラ
気を取り直して、レフトスタンド前で東京ドームのファンに久々のバック転をお披露目♪
バック転ドアラ

バック転ドアラ

バック転ドアラ

バック転ドアラ

お見事!

お前誰だ?
チアリーダーのダンスタイムに、マクドのドナルドさんからも怪しげな眼差しが(笑)
スピードボールコンテスト
スピードボールコンテストでは、どこかの大学のミスコンの子が投げたそうで…

…と、楽しかったのは試合前まで(苦笑)
見逃し三振のブランコ
初回制球の定まらない内海からチャンスを得るも、
ブランコは見逃しで三球三振。
この時点で終わってたかも。
そして、吉見の初球…
吉見の初球
このボールを打たれて先頭打者初球ホームラン。
谷に二塁打、小笠原は実質荒木の悪送球。
で、ラミレスに特大の3ラン…
日本新記録達成
日本新記録の8年連続100打点をプレゼント。
呆然とするのみです…
このあと長野にも打たれて初回5失点。
2回にも再び坂本、そして小笠原にもホームランを浴びて、
合計5本。球団ワースト記録ですよ。トホホ
和田3ランでビッグマックゲット
唯一和田の意味ない3ランで空喜びしたくらいでしょうか。
谷繁好ブロック
守備では谷繁の好ブロックもありましたけどね。
ラミレスパフォーマンス
終盤ラミレスにも2本目のホームランを打たれ万事休す。
試合終了
打線はほぼ同数のヒットを打ちながら
つながりもなく、内海に2度目の完投勝利を許しました。
お立ち台
最後にラミレス「ヨロコンデ〜」でおしまい。

…なぜこんな試合になってしまったのか。
諸悪の根源を発見しました!!
セ・サ・ル
どうも試合前から怪しいのがいるなと思ったんですよねぇ…

オールドユニフォームシリーズ讀賣戦観戦3連勝 [怪しいドラゴンズファン]

本日の試合
今日は先週の裏返し、東京ドームでの讀賣戦観戦です。
今週もオールドユニフォームでの対戦となります。
どうせなら裏表ではなく、違うチームとの対戦も見たかったですね〜
試合前の練習
試合前の練習、中田賢一の姿も見えます。
さて、スタメンは昨日と同じ。先発も先週同様山井と東野です。
スタメン発表後、ホームの讀賣が応援歌をやってる中、
なんとかぶせるようにビジターのレフトスタンドも応援歌を開始!
…な、何でだ?と思ったら…
試合前のイベントが山盛りで、終わるのを待っていたらできなかったんですね。
チアリーダー
これは、大人子供総勢250人のチアリーダーによるパフォーマンスです。
なるほど…でも讀賣も考えろよな〜
相手あっての試合だぜ。それとも、まともに応援活動すらさせない作戦か?(苦笑)

さて試合は東野の立ち上がりが悪い。
藤井ヒット、和田併殺崩れ、ここで2死1塁で森野が四球。
チャンスが広がったと思いましたが、ブランコは相変わらず不調…と思ったら続けて四球。
次の野本は東野との“相性”だけで先発(?)で期待薄。
先制タイムリーの野本
が、その“相性”の成せる業か、ショート後方に落ちるタイムリー二塁打で2点先制!
先発山井は、大崩れすることなく長野のソロによる1失点に抑えます。
6回に小笠原の打球を藤井がもう少しでファインプレイだったのですが、
いったんグラブに収めながら落球で三塁打。
ラミレスに犠牲フライを打たれて同点となりました。
森野のタイムリー二塁打で勝ち越し
直後7回表に1,2塁のチャンスで森野が勝ち越しのタイムリー!
その後ブランコの打球でベースランニングを誤って併殺。
嫌な流れで7回へ。
しかし山井がヒットで出塁を許した後は、高橋→浅尾とつないで讀賣打線を抑えます。
タイムリー二塁打の藤井
9回には英智を2塁に置いて、藤井、和田に連続タイムリー二塁打が飛び出し、
試合を決定付けました。
勝利!
最後はピンチもありましたが岩崎達のファインプレイもあって無事試合終了。
ヒーローインタビュー
ヒーローインタビューは森野でした。
これで、今年初めて観戦成績が勝ち越しとなりました!
現在9勝8敗…ですが、対讀賣戦に限っては、
これで5勝1敗です!!
明日も勝つぞ〜〜

5万人の観客(小田調べ)の前で讀賣に完封勝利 [怪しいドラゴンズファン]

本日の試合
昨日に引き続き、讀賣戦を観戦です。
席からの眺め
2年ぶりのライトスタンドからです〜
場所的に応援団の上で、前に「ODA」の手作りボードを持っていた人もいて、
さっき録画したCS見たら、やはり思いっきり映ってた(笑)
先発
さて、先発は吉見と内海でした。
内海は中継ぎ降格かと思ったら、また先発なのね。
中村一生
そしてライトには今期初スタメンの中村一生が入りました。
吉見の投球
吉見は初回から見ていてまったく危なげないピッチングで
讀賣打線を寄せ付けません。
ランナーを出しても動じることなく、とくに小笠原との対決はしびれました!
試合終了
結局一人で9回を投げきり見事完封勝利でした。
お立ち台にはその吉見、先制タイムリーの荒木、
そして3点目のタイムリーを放った小田も上がりました。
照れるドアラ
吉見が「完封できたのはドアラがバック転を決めてくれたおかげだ」と言えば、
小田は「観衆5万人」と言うわ…
でもちろん
やりました〜

やりました〜
荒木も
小田に続いて荒木、
吉見も
そして吉見も腕を挙げて楽しそうな笑顔でした。
見事讀賣3タテです。
気持ちのいい名古屋遠征でした〜

勝ったのに悔しい讀賣戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

さて、ドームに着いたのは2回の表です。
正直初回から点を取られるんじゃないかと思って、
ケータイ画面から目が離せないままでのドーム入りでした(笑)
席からの眺め
座ったのはパノラマAですが、
300番台なので、外野です。
でもマウンドとバックスクリーンがちょうどよく見えるところで、
この辺でも結構いいですね〜
さて、この3連戦と来週の3連戦は
「OLD UNIFORM SERIES」として古き良き時代の懐かしいユニフォームで試合をします。
懐かしいといっても、ワシにとっては讀賣、中日、阪神の3チームはいささか古すぎ(笑)
ヤクルト、広島、横浜の3チームは比較的最近で、親近感があります。
ドラゴンズのオールドユニフォームを着た荒木
中日は日本一になった1954年。
ジャイアンツのオールドユニフォームを着た松本
讀賣にいたっては1950年。
ワシの両親もまだ幼かった頃ですよ〜

試合ですが、ここ2週の変形っぷりから今夜も心配した先発の山井でしたが…
2回終了
3回表に四球で脇谷を出したあと、バントの構えをする鶴岡に対して
ボールが先行したとき、神宮の悪夢が頭をよぎりましたが、
この回を無得点に抑えると、あとはまったく危なげないピッチング。
変化球もばっちり決まって、言うことなし。
タイムリーの野本
打線も東野から3点を奪って、勝ちは濃厚に。
ラッキー7のドアラ
ユニフォームは選手だけではなく、ドアラも着ていますよ。
しかしドアラは相変わらずですなぁ…
大島のマネをするドアラ
キャッチボールする大島のコピー(笑)
で、7回あたりから、もしかしたらノーヒットノーラン?
と思ったら、
なんだか今まで観てきた試合とは違った緊張感を感じました。
山井が1つずつアウトを積み重ねるごとに、
期待と興奮で胸が高鳴っていきます。
8回表二死
8回表、代打長野を抑えたとき、まだ山井はノーヒットピッチングでした。
打席に立つ山井
8回裏1死で打席山井。
本来応援のトーンもさほど高くはならないはずの場面でしたが、
次の回のピッチングに期待するからであろう声援が大きかったです。
9回表の投球練習をする山井
9回まできて、いよいよ達成か!
先頭打者坂本
先頭バッターは坂本です。
落ち着いて抑えていこう!
…と思ったとき!!
坂本はホームラン…
坂本にヒットではなくホームランを打たれて記録達成ならず。
降板する山井
ここで山井は降板しました。
その後は岩瀬が抑えて勝利。
ナインを出迎える山井
讀賣に連勝で6連勝です!!
ヒーローインタビュー
ヒーローインタビューはその山井と、タイムリーの野本でした。
山井と野本
「僕らしい」と言わず、次のチャンスがもし訪れたら、達成して欲しいものです。
サインボールを投げに行く山井と野本
しかし勝ったのに何か脱力感が(笑)
ノーヒットノーランとは難しいものですね。
今まで何人の投手が9回までノーヒットで抑えてきて
ラスト3人から夢破れたか…
そして、その場面を生で見ることは奇跡に近いなと思いました。
ちなみに、ドラゴンズで最近のノーヒッターといえば山本昌。
ワシ、その前日の試合を観に来ていたんですよ。
惜しい!

そしてひとつ頭を過ったのは、山井が打たれたことが、
皮肉にも日本シリーズの“あの交代”は
正しかったことが証明されたようなものだ…
ということです。

あ、晩飯ですが、
おろしうどん
丸亀製麺です。名古屋名物…閉まっとるがな!(笑)

雨の止んだ横浜スタジアムで横浜戦勝利 [怪しいドラゴンズファン]

昨日はハマスタへ横浜戦を観戦に行きました。
雨のせいで開門は30分遅れ。
おかげで練習風景は半分しか見られませんでした…
吉見
引き上げる吉見。
おそらくマエケンと対決ですね〜

新井
こちらは小池に代わって一塁スタメンの新井です。
ホント似てるわ…当たり前ですが(笑)
荒木
前日死球で退場した荒木。
抹消かとも思いましたが、
キャッチボールしている姿を見て安心しました。
谷繁
谷繁も笑顔でキャッチボールしてました。
岩崎恭平
この日登録の岩崎恭平の姿もあります。

森野と岩崎達郎
こちらは森野と岩崎達郎です。
最近よく見かけるキャッチボールの風景なのですが…
その割りにはちっとも送球がうまくならない森野(苦笑)
チアリーダーもフラダンス
この日はハワイアンデーみたいなイベントがあって、
チアリーダーもハワイっぽい恰好してたし、
試合前にはフラダンスもあるまったりした時間が(笑)
スタメン
スタメンは昨夜同様剛裕が5番です。
こういう打順を見られる日はいつかなぁと思ってましたが、
案外早くやってきました(笑)
ネルソン
先発はネルソン。
ワシが見た讀賣戦は好投するも、
先週は完投して負けてます。
この日も四球が多くてとても安心しては見ていられませんでしたが、
結果的に7回途中まで無失点に抑えました。
森野
一方横浜先発藤江をなかなか打てない打線は、
6回裏にようやく森野の犠牲フライで1点!
浅尾
そのあとは浅尾が7回途中から、ピンチもありましたがゼロに。
抗議する落合監督
途中判定を巡って落合監督の抗議がありました。
岩瀬
最後は岩瀬が登板。
谷繁
キャッチャーも谷繁に代わりました。
岩瀬を出迎えるネルソン
その岩瀬がきっちり抑えて勝利。
なんとか3連敗は免れました(汗)
ヒーローインタビューのネルソン
ヒーローインタビューのネルソン。
インタビュー中しきりにち○こ掻いてました(爆)

ドアラ来場の神宮でヤクルト戦敗戦… [怪しいドラゴンズファン]

神宮球場
昨日は神宮球場でヤクルト戦でした。

席からの眺め
知人の会社が持っているシーズンシートを譲ってもらったのです〜
3塁側のベンチの真上。いい席です♪
入ったのは5時くらい。3塁側はすでに日陰で、日差しはあたりません。

前田
打撃練習も終盤で、前田がいました。

井上コーチと野本
そして井上コーチと練習する野本。

堂上直倫
堂上直倫が素振りをしているとそこへ…

つば九郎接触!
つば九郎が接触してきました〜
どうもおみやげ(?)の紙袋を見せているようです。

つば九郎接触!
つば九郎は選手、コーチ、スタッフ問わず、話をするようですね〜
…と尻尾についているのは?

なんと!
つば九郎リストバンドですね。
小さすぎてわかんね〜!芸が細かい(笑)

つば九郎接触!
荒木にはくちばしを握られてます〜
そんなつば九郎ですが、一人だけ相手をしてくれない人がいます。

落合監督
それは落合監督です。
メンバー表を交換した監督に近づきますが…

落合監督
まったくリアクションなしですねぇ

無視(笑)
で、そのまま行ってしまった…(笑)

堂上剛裕
こちらはお兄ちゃん剛裕。

福田
この3連戦から昇格した福田もいます。
去年ここで初打席初ホームラン打ってますからね!

ビジョンに映るつば九郎とドアラ
さて、ドアラも登場し、スタメン発表のときに紹介されてました。

こちらへ向かってくるドアラ
さて、ここからが本領発揮かな?

円陣
円陣を組むドラゴンズの選手たちの中にはいって…
何してんの!
仲良し前田のケツを…!!(笑)
つば九郎一族とのコントも。
つば九郎たちとコント
この日はプロレスかな?
燕太郎と
動きの早い燕太郎にもついていきます。

さて試合です。
石川のピッチング
ヤクルト先発は石川。今期はなかなか勝ちがつきませんね。
2回にODAのタイムリーで1点取ったあとは、
昨日同様なかなか追加点が取れません…
一方、ドラゴンズの先発はというと
山井
山井病でした。
振り返れば、最初から“変形”していたんですよ。
とくにドイヒーなのが、8番川端に3安打され(最終的には4安打打たれた)、
投手の石川には2打席連続四球、3打席目は直倫のマズいカバーもあって内野安打。
せっかく青木やホワイトセルを抑えていても、これでは何にもなりません!

5階終了時には夏の神宮恒例の花火も打ちあがりましたが、
ドラゴンズの花火はまだ見られません…

2番手小林正人
1死2,3塁で小林正人が登板しましたが、
青木に犠牲フライを打たれて4点目。
英智もいい守備を見せましたが、いかんせんその前の石川内野安打が痛かった!
3番手鈴木
鈴木も小林のあとを引き継いで投げて抑えました。
9回に1点を返し、2死1,2塁の場面で荒木に打席が回ります。
9回表2死
林昌勇も本来の出来でないのでしょうね。
一旦荒木コーチがマウンドへ行きました。
長打が出れば同点という場面でしたが、荒木が討ち取られて終了〜
試合終了
はぁ…また負けたぁ(涙)
これで先週末から実質5連敗。
讀賣と阪神がつぶしあいしてくれてるのに、こっちはヤクルトに連敗かよぉ
ホントビジター弱っ!!
ドームのように涼しくないと勝てないのか。トホホ…

讀賣戦勝利で観戦連敗ストップ [怪しいドラゴンズファン]

昨日に引き続き、東京ドームで讀賣戦を観戦です。
今夜は久々の東京ドームでの外野応援です。
去年は1度もなかったですからね〜
ビジター席ではなく、右隣の普通の“外野指定席”でしたので、
どちらの応援もしていいエリアですが、まぁほとんどはドラゴンズファンなのですが…
若干讀賣ファンの数が多いような気もする(汗)
先発発表
さて、先発はネルソンでした。昨日上がってきた中田かと思ったのですが、
東野相手では荷が重いかなぁ…とも思いましたね、正直。

和田とキャッチボールする堂上剛
キャッチボールでは“おにいちゃん”が和田の相手を…

レフトファールゾーンでキャッチボールする野本
ってことはライトは野本でしょうかね。東野に相性いいし♪
で、2回に和田の二塁打からのチャンスに野本がいい当たりでしたが正面、
谷繁は高橋由のファインプレイに阻まれ…

歓声に応える堂上倫
と思ったら堂上倫がタイムリーを放ちました!

ファインプレイ2つの大島
5回には大島に2つのファインプレイが飛び出し、盛り上がります!

歓声に応える和田
6回には和田が東野から粘った末に2ランを放って3点目。
その裏脇谷に2ランを浴びますが、

高橋聡文
高橋

浅尾拓也
浅尾

岩瀬仁紀
岩瀬と継投して1点差を守りきって勝利!

見事勝利!
昨日の雪辱を果たしました!!

結果
結果的には脇谷のおかげでビッグマックをゲット(笑)

二次会
いやぁしかし東京ドームの外野はまた格別ですね。
二次会では井端の応援歌もやりましたし、最後の三本締めまで
気持ちよく過ごせました♪
ワシの観戦成績も3連敗でストップですぅ(汗)

讀賣戦サヨナラ負けも当然の結果だった!? [怪しいドラゴンズファン]

今日は今シーズン初の東京ドームでの讀賣戦観戦となります。
前半戦は週末ばかりで観られませんでしたからね〜
今日は“いつものメンバー”に加えて、
ゲームGNOのチャット仲間のドラファン大佐殿も一緒です。
あ、もちろん氏素性は一切存じませんが、今はイープラスで座席指定なんてできますから
お互い席を隣同士で決めてしまえばそれでOK!
便利な世の中です♪

さて、先発山井が初回に小笠原のソロ含む2失点で
早くも「病」に変形かと思われましたが、
歓声に応えるブランコ
2回にブランコ

ホームランの森野
4回には森野

ホームランの和田
そして和田のソロホームランで逆転!

しかし5回裏に、またしても小笠原に逆転の2点タイムリーを浴びます。
粘りを見せて7回には1死2塁から代打に“ブーちゃん”こと中田亮二が登場!
代打中田亮二
もちろん初めてですが…デカい!!
ヒットとはなりませんでしたが、進塁打となる1塁ゴロ。
しかし体型からは想像できないくらい足速っ!!(笑)
そして荒木のタイムリーで同点に追いつきました!!

延長戦へ…
このまま両軍決め手を欠いて延長戦へ。
しかし延長11回裏。
2死から左打者の脇谷、高橋由と続くところで投入した三瀬が
ヒット、四球と役割を果たせず…
ここで岩瀬だろうと思ったら出てきたのが平井。

サヨナラ負け

案の定サヨナラ3ランを浴びましたぁ!!
平井が出てきた瞬間、終わったと思いましたが、
同じ2死1,2塁で凡退する直倫と、きっちり結果を出す坂本。
同期のドラフト1位同士ですが、まだまだ4枚も5枚も坂本のほうが上ですね。

で、なぜ負けて当然かというと…
あの場面で平井というのもそうなのですが、今日、
チケットを家に忘れてくる
という大失態を犯し、
もう1度チケットを買って入る羽目になったんですよねぇ
まぁ昼間も運の悪いことがありましてね(それはまたの機会に書きますが)
今日は運がなかった…(苦笑)

そうそう。今日は谷繁の通算2500試合出場達成!
という記録もありました。
おめでとう!!
谷繁2500試合出場
同じ捕手の阿部から花束贈呈…

阿部が谷繁に花束を…
いいシーンだ!と思ったら、前をジュース売りの売り子が遮りやがった!!

花束を持って引き上げる谷繁
通り過ぎたあとには、すでに渡し終わった後…
とことんついてない日ですぅ

静まり返ったナゴヤドームでヤクルト戦敗北 [怪しいドラゴンズファン]

さて、水曜日はナゴヤドームでヤクルト戦を観戦しました。
東京駅

ばんばんさんのファンクラブ招待チケットで入るので、
のんびり目の出発です。
名古屋駅で立ち食いのきしめんを食べたのですが、
冷たい肉入りおろしきしめんの食券を買ったのに、
温かいのが出てきた(苦笑)
この時点で、嫌な予感はしていたんですよねぇ…
スタメン

席はレフト側です。
まぁ関東ではいつもこちらからの眺めですからね。
岩瀬弁当

まずはお弁当。先日250Sを達成した岩瀬のお弁当がありました。
この箱、もう何個目かなぁ…(笑)
ブランコ弁当

そして、再利用可能なお弁当箱シリーズのブランコ弁当を買いました。
さて、この日はつば九郎も来ていたので、さて一眼を…
と思って撮ったのですが、なんと

メモリーが入っていません

…チーン
終了です…
看板

せっかくつば九郎がチアドラをいじったり戯れたりするところを撮ろうと思ったのに
すべてダメになりましたぁ!
ってなわけで、これ以降の写真はありません…

試合はというと、毎回ヒットや四球を出す腐った朝倉に
併殺ばかりでなかなか点が取れない打線に、
応援歌のとき以外はほぼ静まり返った名古屋ドームでした。
だれている証拠に、0-2のスコアなのに9時半でまだ終わっていない(苦笑)
で、ここで時間切れ。
9回裏の攻撃を残して、ドームを後にしたのでした…
その後大曽根駅へ向かうタクシーで満塁になったのを知り、
駅のホームで押し出しの1点と、直倫の併殺で試合が終わったのを知りました…

試合の途中ですが… [怪しいドラゴンズファン]

20100714220515.jpg今日はナゴヤドームに来ていたのですが、
試合終了を待たずに出てきました(苦笑)
あ、決して負けていたからではありませんよ〜
今日は東京へは帰らず、
このまま山陰へ旅に出ます〜
その予定に間に合わなくなるので、
途中で出てきたわけですぅ…
ではまた〜

浜スタで横浜戦惨敗 [怪しいドラゴンズファン]

今日は横浜スタジアムへ行きました。
ホントは昨日も行くはずでしたが、早々と中止が決まってねぇ…
で、行く前にぴあで買っておいたチケットを引き換え…
と思ったら、なんと7日と8日を1枚ずつ取ったつもりが、2枚とも7日だった(爆)
いやぁ中止だから払い戻しでよかったけど、当日券か(汗)
まぁガラガラだけど(笑)
んなわけで、4月と同じような場所で見られました。

ホテル横浜ガーデン

あ、こちらはバックネット裏に見えるホテル横浜ガーデン。
以前オススメランチとして紹介したのはここです〜
…って関係ないか。

みかん氷

浜スタの夏といえば「みかん氷」(カキ氷の上に缶詰のみかんを乗せたもの)が名物ですが、
今日はほどよい風もあって湿気も少なく、いらないくらいでしたよ。

堂上直倫

直倫!初めてだなぁと思ったんですけど、違いました。
どうも応援歌がすんなり出てくると思った(笑)
去年もここで代打で出てるの見たわ(汗)
まぁ守るのを見るのは初ですね。

朝倉

しかし朝倉は予想通りというか想像の枠を超えないというか…
毎回毎回打たれるわ打たれるわ(怒)
横浜じゃなかったら、5,6点取られててもおかしくないですねぇ…

2点タイムリーの荒木

1度は荒木のタイムリーで逆転したものの…
すぐさま不調村田を目覚めさせるような場外ホームラン打たれる始末!
去年の夏はブランコの場外見たのに、今年は逆か。トホホ

三瀬

2番手には、ソフトバンクからトレードされて、この横浜戦から昇格した三瀬。
いいボールも放りますが、打たれるときはあっさり打たれる。
まぁ今はこんなものかな。
しかし三瀬が1軍にいると、小林正の出番は今期あるのかな(汗)

堂上剛裕

最後のバッターが堂上剛裕でした。

結果

今日は14安打。6点で収まってるのが不思議なくらいの試合でしたわ。
今日の負け、明日からの讀賣戦に響かなければいいが…

Kスタ宮城で楽天戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

さて、昨年に続いて仙台遠征です〜

東京駅

東京駅12:56発の「こまち」で仙台へ。
来週の社内イベントに向けた準備が色々あって、
発車15分前まで職場で残務やってました(汗)
あ、もちろん「はやて」ではなく「こまち」ですよ〜
去年も書きましたがシートが2x2で広々ですからね♪

で、大宮駅に着いたとき、なんと隣にE5系が止まっているではありませんか!!
慌ててカメラを用意しましたが、こちらはこまち。
止まったときには、向こうははるか後ろ…

大宮にてE5系とすれ違い

動きながらのこんな写真しか取れませんでした…(苦笑)
大宮からは1時間ちょっと。おちおち居眠りもできません…

Kスタ宮城

で、やってきましたKスタ宮城!
前日までは晴れの予報だったのに、当日になって夕方雨が降るとのこと(汗)
でも、今のところ降ってませ〜ん。

ドアラ
(↑クリックするとデカくなります)
さて、ここにもドアラ登場!
やはり年に1度しか会えないここでも人気はありますね〜

席は今年もフィールドウィングシートです。
ワシの知人の会社が席を持っているらしく、この日だけはがめているのです(他)
なので練習から選手の近くでゆっくり見ることができます。

小池と野本

ライトの野本と小池。

岩瀬

センター付近では投手陣。岩瀬の姿も見えます。
試合展開によっては、この日ワシの目の前で250S達成も有り得ます!!

荒木

キャッチボールする荒木、

和田

そして和田。

スタメン

さてスタメンは、ブランコが5番に下がって、4番に和田。
そして井端の姿もない!!
先発はチェンですが、これで大丈夫だろうか…

先発チェン

チェンはボールは走ってました。球数は多かったですけどね。
打線は初回から3点をゲット!
そして、ここでポツポツと雨が…
なんか去年と同じ展開になってきたぞ〜(大汗)
慌ててポンチョを買ってきて着込みましたが、
3回くらいには止んでくれました。

席からの眺め

席は前の方でよかったのですが…
ちょうどマウンドと1塁ベースを結ぶ直線上にある席だったので、
ランナーが出ると1塁手が壁になってピッチャーが見えません(汗)
あと視線が低い分、3塁側の打球の状況がまるでわからん…
ま、これは仕方がないですね。

途中経過

試合はドラゴンズが小刻みに得点を重ね、7回終了時で6点リード。
しかし気を緩めては先週の二の舞となります。
しかしこの日は大丈夫でした。
8回に久本が山崎に2ランを浴びたものの、あとはしっかり抑えました。

新井・太

前日ホームランの新井・太もヒット2本。
どうにも止まらない和田は猛打賞でした。

チェンにウィニングボールを渡す清水昭信

最後は清水昭信が締めて終了。
岩瀬の250Sは持越しでしたが、完勝でした!

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューはチェンでした。
ん〜よかったよかった!

7点差をひっくり返された [怪しいドラゴンズファン]

昨日の試合、言葉もありません…
テレビで見ていて、こんな楽勝な試合も年に何回もないなぁと思っていたのですがね(苦笑)
まぁピッチャーの気持ちのオンオフとか、
いろいろ要因はあるのでしょうが…

ちょっと遠征しようかなぁと思っていたのですが、
止めてよかったですよ。
こんな大逆転負けを食らうし、延長で夜行バスに間に合わなくなるし、
ホントよかったです。
ショックがしばらく残りそうですねぇ

前夜は負けゲームをひっくり返しましたので、イーブンと言えるかもしれませんが、
インパクトが違いますよ。トホホ

雨にも風にも試合にも負けたロッテ戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

今日は休みなのですが、午前中組合の会合、午後は休日出勤での事務処理、
そして夜は野球観戦というワシとしてはハードなスケジュールなのです!
あ、ワシにとっては移動距離が長いとか、夜行で行き来するなんていうものは
ハードスケジュールとは言いません(笑)

さて、午後から雨が降り出したのですが、建物内で窓もなく、
どれくらい降っているのかわからない中、作業をしながら中止になっていないか確認。
どうやら試合は行われるようなので、行きました。
ちょっと作業が長引いたので、着いたのは6時半過ぎでしたがね。
雨、しかもパラパラ小雨が降る中での観戦はストレスです。

先発吉見

試合内容も、吉見がピリッとしないばかりか、
谷繁はファールフライを落球、ブランコはトンネル。
そしてもちろん今日もやってくれました!!

エラー王

2年連続の失策王を狙うサード森野。
今日もタイムリー悪送球をやってくれました!
その前にも、(打球はファール判定でしたが)悪送球やってるし。
実質2つ。まぁあのくらいのワンバウンドが取れないブランコにも問題はありますが
あんなクソボールしか送球できない森野の方が問題。
取り返すようなバッティングをするわけでもなく、チャンスにも凡退。

結果

結局押し出しの1点だけ。危うくヒットがエラーを下回るところだった…(苦笑)

5階裏の花火

楽しみはといえば、5回の花火。

花火

結構な数打ち上げてくれました!

花火のあとは、ゴミ回収の時間。
相変わらず怪しいドアラ

ゴミ袋をかぶるドアラ…

マスコット全員集合

そして最後のお楽しみ。
試合終了後のダンス対決でしょうか。
これはドラゴンズvsマリーンズの対戦では恒例となりましたね。
なんだかこっちをメインで見に来たみたいだわ。
…そりゃあんなひどい試合見させられたらねぇ

時間がない!?

マスコットたちのネタもあり、

みなみし

メインはチアドラとM☆Splash!!のダンス対決。
ダンスしているときの顔は、この太田みなみさんがピカ一です!
普通にしているときはワシのタイプじゃないように思うのですが、
ステージの上での笑顔は超輝いていて、ひかれます〜

可児姉さんの影にドアラが

こっちの方がよっぽど見ていて楽しかったわぃ

ダンス対決ラスト


次から森野DHにせぇ!

勝ちゲームでよかった讀賣戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

正直、前日の完封負けを見て、見に行く気も失せましたね。
でもまぁせっかくの讀賣戦なので、行くだけは行きました〜
前回は名古屋で何もできませんでしたから、いろいろやりたいこともあったので。
GW前日の平日ということもあって、開門時のお客さんはまばらでした。
ドアラの人だかりもあまりなく…
少ないからか、さすがに人気も一段落したからなのか(汗)

チアドラは大勢いました(笑)

チアドラ2010

リーダー格の伊藤優さんと、かなっぺ塩見佳奈さんは、引率(?)してました。
あ、でも可児ねぇさんは普通にいるな…

今日のお弁当は、荒木弁当。

荒木弁当

前回は井端弁当食べましたからね。
開幕にいなくて、弁当だけあってもなぁと思っていましたが、
本人が出ている前で食べられました(笑)
サバの塩焼きが入っているのが特徴ですかね。
規格モノの弁当には、なかなかないおかずです。
あとは唐揚げ、焼売、ウインナー、卵焼きです。

先発

さて、先発は曜日的に小笠原かと思ったら、前倒しで吉見でした!!
嬉しいような、ちょっとがっかりなような…(笑)

先発吉見

1回に自爆な満塁のピンチを招きますが、不振の長野を三振に打ち取って切り抜けました。

タイムリーの大島

この日は、嘘みたいに作ったチャンスで確実にランナーを帰す攻撃!

ゴンザレスKO!!

ゴンザレスを早々とKOすると、
追い上げられた終盤にもノーコン小林雅を攻めて追加点。
理想的な試合展開で勝ちました。

初お立ち台のルーキー大島。

お立ち台

1軍に戻ってきてからは、本来の力が出せているようで、
いいですね〜
今後が楽しみです♪
ともかく、観戦した試合で讀賣に勝てたことはよかったです!
気持ちよく東京へ帰ってきました。

…まぁ翌日はまた完封負けだったわけですが(怒)

今年の応援ユニフォーム到着 [怪しいドラゴンズファン]

今年の応援ユニフォームが届きました。
開幕前まで誰にしようか迷いましてねぇ…
去年の斉藤信介はかなりのレア度でしたからね(笑)
今年も1軍レベルだけど、あまりいない…というターゲットをいろいろ考えたのですが
で、何試合か見てたどり着いたのがこの2人!

今年の応援ユニ

2人とも好きな投手ですからね。
鈴木義広は開幕直後は好調だったのですが…
小林正人はすっかり左のワンポイントとして定着しつつあります。
2人とも、ファン内に知名度の割には、球場で着ている人はまれですからね〜
(全くいないわけではない)
ともかく、がんばれ!!

横浜戦の観戦連勝ならず [怪しいドラゴンズファン]

昨日に引き続き、浜スタで横浜戦を観戦しました。
まずは崎陽軒のシウマイです。
崎陽軒のシウマイ
浜スタといえば、これです〜
昨日は雨で遠慮したので、今年初でした。
ん〜うまい!
天気は日中晴れていたので、昨日より暖かいだろうと思ったのですが、
日が落ちてからの寒さは、むしろ昨日以上か!
雨も降っていないのに、めちゃめちゃ寒かったですぅ…
先発バルデス
そんな中、先発のバルデスは、前回は初回に2本のHRを浴びましたが、
今回は無難な立ち上がり。
が、寺原にもタイムリーを打たれるなど2失点。
先制を許してしまいました…
2点いずれも四死球からの失点で、もったいない…
攻撃は野本の犠牲フライで1点返すも、得点はこれだけ。
2番手清水昭信
バルデスのあとを投げた清水昭信、
3番手鈴木義広
鈴木義広は見事に抑えただけに、
打線がなんとかできなかったかなぁ…
寺原の好投もあったとはいえ、1番荒木、2番セサルがボロボロ。
打率も低いし、こんなんではチャンスもなかなか生まれませんよ…
試合終了
明日からは讀賣戦。
気持ちを切り替えて、粉砕せよ!!


ロッテから移籍の橋本捕手。
登場曲が橋本真也だったんですけど(笑)
ロッテ時代からそうだったのかな?
思わず橋本コールをしそうになりました(汗)
ロッテネタでもう1つ。
プロ野球ニュースの映像の中で、西岡の打席で
オイスカの「Bring On Nutty Stomper Fun」が使われてましたが、
応援歌というよりチャンテかな?
いいセンスしてます♪

横浜戦で小笠原初勝利! [怪しいドラゴンズファン]

今期はワシの休みの日と小笠原登板日が重なるので、
今週の浜スタも先発小笠原でした。
先に書いたように、試合開始前に、故木村拓也コーチへの黙祷。
先発小笠原
で、もともと小雨が降っていて寒い天候だったのですが、
プレイボールの瞬間本降りに変わりました(苦笑)
むぅ…もう30分前に降っていれば中止だったかもしれないのに!
そんな最悪のコンディションでスタートしましたが、
小笠原の立ち上がりも予定通り最悪で、
いきなり内川に二塁打を打たれると、送りバントを自ら悪送球して無死一、三塁。
ここでカスティーヨ、村田、スレッジと続く…
先週同様、早くも試合終了か?
と思ったら、凡打に助けられて無得点で切り抜けました。
もうちょっと強く降ればノーゲームになるであろうギリギリのラインで
雨は続きます。
手も震えて、写真はほとんどありません(笑)
…そんな中、常連さんの中にはみかん氷を食べる命知らずも(汗)
小笠原は7回を投げきり、谷繁の1発ももらって勝ち投手の権利をえました。
あとは浅尾-岩瀬とつないで逃げ切り!
今季初勝利と、チーム6連勝を飾りました♪
ヒーローインタビューの小笠原
インタビューも小笠原だったのですが
「初回どうなるかヒヤヒヤして、見てる人も“またかよ”みたいな…」
って、わかっとるやないかい!!(笑)
あと2イニング、どうでした?の質問に
「ん〜厳しかったです」
と素直に言うあたりが小笠原らしい。
ヒーローインタビュー前後の小笠原
まぁ寒いなか、最後まで見た甲斐がありました。
しかしスーツで行ったのですが、
持っていったカッパが誤って夏用だったため袖が半分しかなく
肘から下半分がびしょ濡れになってしまいました…
初めてスーツの上着の上からユニフォーム着ました(笑)
たぶんワシが小笠原を着て小笠原が勝ったのは初めてじゃないかなぁ…
記憶に無い(汗)

そうそう。
今年からカウントの取り方が、ボール、ストライク、アウトの順番に変わりましたよね。
ナゴヤドームも神宮も、スコアボードの表示は
去年までと変わっていなかったのですが、
浜スタはいち早く(?)付け替えてました。
スコアボード
こういうことがすばやく行えるのはいいことです!

伊藤準規プロ初勝利! [怪しいドラゴンズファン]

今日のトーチュー
2日かけて、録画した試合を見ました(笑)
いやぁ仕事しながら経過は見ていましたが、あらためて映像で見ると、
荒い部分もあり、頼もしい部分もあり、
先が楽しみな内容です〜
4四死球はいただけませんが、初回に3安打浴びたあとは2〜7回までノーヒット。
昨年の9月、そして富山で見たときに持った期待感はさらに高まりました♪
前回は先に打たれて降板しましたが、
今回も先制されるも味方が同点に追いつき、
8回を1失点で終えると、その裏に味方が5点取って、
勝ちを得ることができました。
日清焼きそばスパイシーソース
実は先週の神宮で、途中ブルペンで投げていたんですよね。
次は讀賣戦…
オープン戦は抑えて話題になりましたが、
シーズンはまったく別物。
ここを抑えるようだと、本物か!?
“サンデー準規”になれ!!

2日連続神宮観戦で今期観戦初勝利! [怪しいドラゴンズファン]

昨日に引き続き、神宮へ!
女子高生のスカートがめくれても、パンツを見る余裕もないような強風!!
…ってどんな例えじゃ(笑)
まぁそのくらい強い風が吹いていて、気温が高かったので昨日よりは寒くありませんでしたが
大荒れ必至の神宮劇場。
今日は試合開始には間に合ったのですが、
始球式があったんですね。見逃しました(汗)
で、試合開始に間に合ったのはよかったのですが…
1回終了
結果見たのは、ヤクルト福地の先頭打者ホームラン、そして青木のホームラン…
昨日と同じような展開(苦笑)
開幕戦に買ったメガホンは、昨日も負けたため破棄!
今日は素手での応援です〜
ショート岩崎達
そうそう。今日は最初からショート岩崎達郎、センターにセサルという守備です。
先発バルデス
先発は新外国人のバルデス。
広島戦の中継ぎに出てきて打たれていたのに、今回先発。
不安が的中した初回でしたが、2回以降も毎度毎度先頭打者を出塁させます。
しかし、徐々に本来の力を出せるようになったのか、ヤクルト打線が不慣れなのか、
得点は与えませんでした。
すると、4回に森野のタイムリー、風を味方にした岩崎達のヒットのあと
小山の犠牲フライで同点!
そして6回にはバルデスの代打小池が逆転2ラン!
2号ソロを打ったブランコ
7回にはブランコに2号ソロが飛び出しました〜
7回登板の浅尾
投手リレーは小刻みに清水昭信-小林-鈴木-浅尾-高橋と繋ぎ、
9回登板の岩瀬
最後はちょっと不安もありますが岩瀬が締めました。
勝利!
今期連敗スタートでしたが、ようやくここで初勝利♪
ヒーローインタビューの小池
ヒーローインタビューは、今期初ヒットが逆転ホームランになった小池でした。
結果
今日は応援団も1人来ていて、笛とリードだけでしたが、
それだけでもまとまりができて、応援しやすかったです。

クソ寒い神宮球場で寒いヤクルト戦観戦 [怪しいドラゴンズファン]

神宮球場へ行ってきました。
今期初の関東での試合となります〜
試合開始からは見ることができず、着いたのは20分過ぎ。
そうしたらなんと…

試合が終わってました!!
1回終了
近くに人に聞いたら、
藤井エラー、森野野撰で、デントナ3ラン!!
で、先発館山…
ほらね、試合終了です〜(笑)
ホームランの和田
と思ったら、2回表に和田のHR、そして小笠原もタイムリーを!
ホームランのセサル
さらに3回表にセサルの来日初アーチも出て同点!

これで振り出し。小笠原も初回を越えれば大丈夫…
先発小笠原
と思ったら、再び3点を献上したあげく、
またまたデントナに打たれましたぁ〜〜
ホームランの森野
森野のソロも出ましたが、ホームランがすべてソロ。
打ってはフライばかり…
鈴木義広
今年応援しようと思っている鈴木、
小林正人
小林の両投手も出ましたが、
セサルの超プロ級の守備も足を引っ張り鈴木は1失点。
大差で敗れました。

結局去年とな〜〜んにも変わってない。
●デントナに打たれる
●館山は打てない(といっても今日は5点取ったが)
●小笠原は初回に失点する(テレビを見たら打ったデントナうまかったが)
セサル、森野のせいで守備のリズムも生まれないし。
悪循環です。

岩崎達郎
さすがの落合監督も耐えかねたのか、途中から
セカンド:井端、ショート:岩崎に変更。
そうしたら、井端もいい守備見せてくれました!

明日はこのカタチでいくんでしょうねぇ!?

敗北
開幕から連敗スタートですぅ(涙)
前の30件 | - 怪しいドラゴンズファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。