So-net無料ブログ作成
検索選択
怪しいネタ ブログトップ
前の30件 | -

認定証が届いた [怪しいネタ]

ケータイ大喜利のメジャー・オオギリーガー認定証が届きました。
届いた封筒の裏面
中側がプチプチになっている封筒に入って届いたんですけど…
裏側には差出人として番組名のハンコが押してあるだけです(汗)
一応住所とか書かんかぃ!(笑)

案内とクリーナー
そして、中には案内の用紙と菩薩ケータイクリーナーが入っていました。
メインははもちろん認定証です。
認定証
これ、しばらくポスターフレーム入れて飾っておこうっと♪

管改造内閣発表のニュースで… [怪しいネタ]

前原氏が国交大臣から外務大臣になったわけですが…
日テレ!
ミヤネ屋の一場面

わざわざ「横滑り」って書かなくてもいいでしょう。
こういうときに用いる表現ではない気がしますが…

勇気を出して初めての献血(笑) [怪しいネタ]

大宮駅前…に限らず、都市部でよく見かける光景。
「血液が不足しています!」
そんなにも血は足りないのかぁ…
そう思いながらも、この歳(いくつだよ)まで献血をしたことはありませんでした。
してみたいなぁとは思いながらも、なかなかきっかけがなくてねぇ
友人連れて「みんなで献血しに行こうぜ〜」もないし(笑)
で、昨日家で阪神-中日戦を見るにあたり、何か勝利への願掛けがいるだろう…
そう思い、ドラゴンズの勝利を祈って善意の献血!
と決意し、大宮の献血ルームへ行ったわけです。
あ、すべて献血ルームでの話しなので、これ以後写真はありませんよ〜

何の情報もなし。スーパーの買い物袋を持ったまま、
意を決して自動ドアのボタンを押して中へ入ります。
普段看板を持った人の「血液が足りません!」の声が妙に哀れさを誘っていて、
どんだけ閑古鳥が鳴いてるんだよ!
と思っていたのですが…

めちゃめちゃ混んでる!!

なんという光景でしょう。用意されている椅子の8割は埋まってる…
え、こんなに献血する人いるわけ?と思うほどです。
とりあえず何をしていいのかわからず、しばし呆然(汗)
まぁまずは受付へ行ってはじめてであることを告げると、
いろいろ説明してくれました。
初めての人は赤いネックストラップをぶら下げるのですが、
ワシ以外にも何人かいましたし、ワシのあとにもいて、
結局ワシがいた時間で7,8人くらいが初めての人でしたかねぇ。
しかしいろんな人がいますよ。
主婦みたいな人から、学生っぽい人、会社員、はたまたヒップホップ系の体格のいい兄ちゃん、
そして一番驚いたのが、女子高生が10人くらいいたことです。
入ったのが4時半過ぎだったのもあるでしょうが、ホント驚きました。
ワシの想像していたイメージとかけ離れた献血の現場に、ワシは感動すら覚えました。
女子高生の中にもストラップをつけてる子も混ざってましたから、
きっと献血経験者の友達に連れられて来たんでしょうね。
いいねぇこういう光景は!
思わず抱きしめてあげたくなりますが、ホントにすると捕まってしまうので心の中だけで(爆)

血液の濃さや血圧の検査があって、そのあと採血なのですが…
テレビつきのリクライニングのシートに座ると、そこで血を抜かれました。
針を刺すときは多少痛いですが、抜かれている間は痛くなかったですね。
針の場所は毛布で隠してくれていますが、
管を血が通っていくのが見えます(笑)
そして、あとどれだけの量を採血するのかも…
10分くらいで終わりました。
が、終わった後最低30分くらいは休んでいく必要があるみたいで、結局1時間くらいいました。
献血カードをもらったのですが、次に献血できるのは12月だって。
結構インターバル長いんですね〜
新しい世界を知った気がしました。
まぁワシの献血もむなしく、ドラゴンズは引き分けたわけですが(苦笑)
勝ちがなくなった12回表終了の瞬間

俺の血を返せ〜!!

って思いましたよ。
もらったもの
でも、いろんな人々が献血しに訪れているのを見て、
まだまだ日本も捨てたものじゃないな!
と妙に明るい気分になりましたよ〜
でも、結構人が埋まっていましたがそれでも血液は足りないんですねぇ…
どんなけいるんだよ!!

あ、よく“ジュースがタダで飲める”という話を聞きますよね。
ここにも備え付けのカップ式自販機があって、お金を入れなくても飲めるのですが…
「採血の前に2杯以上飲んでください」と言われました。
血を抜くので、水分補給が絶対だそうで、別にサービスではないんですね〜
で、そこで目に留まったのが、
カルピス+リアルゴールドMIX」

です。
なんじゃこりゃ〜
製造元もカルピスとコカ・コーラで違うのに、混ぜたものがあるんかぃ!!
これはカップの自販機であればこそ、でしょうかねぇ。
怪しい。怪しすぎる!!
しかし、こんな怪しいものにお金を払うつもりはありませんが、
ここならタダで試せるわけです!
恐る恐る飲んでみたのですが…
案外うまい!!
これも驚きでしたね〜
結局、採血前とあとで、3杯飲みました(笑)

あと気になったのが、採決中に見られるテレビ。
シャープのLC-13SX7だったので地デジ対応しているのに、
なぜかアナログ放送が流れてました。
「好きなチャンネルに変えていいですよ」と言われたものの、
初めてだったので特にいじることはしませんでしたが、
覗いたら他の席もアナログ放送でした。
ん〜駅の施設だからアンテナがないわけないし…
大丈夫か?

「メジャー・オオギリーガー」に昇格しました! [怪しいネタ]

先にMM723線さんからお祝いコメントをいただいてしまいましたが(汗)
NHKで土曜深夜にやっている着信御礼
たまに投稿していたのですが、ついにルーキー・オオギリーグで投稿が採用され
板尾審査委員長から3本が出て、
念願のメジャー・オオギリーガー初段に昇格しました〜♪
着信御礼
山本昌の最年長完封があった夜でしたから、
二重に嬉しかったですね〜
まぁこれは考えに考えたわけではなく、ふと思いついた答えだったんですけどね。
案外そんなものです〜

今年中に二段昇格を目指してがんばりま〜す(笑)

マヌケな話 [怪しいネタ]

午前0時前、だいたいいつも通りの電車大宮駅に着きました。
で、コンビニで牛乳を買って、歩いていたのですが…
30分後、京浜東北線最終電車に乗って、赤羽へ向かっていました。
で、赤羽で一夜を過ごすことになりました。
とりあえずマクドへ。

箱
せっかくなので、新しく出た「チキンバーガー オーロラ」を食べました。

チキンバーガー オーロラ
ソースの色から、だいたいどういう系統の味かは想像できましたが、
飛び切りというわけでもありませんが、普通にうまかったです。
でも、カルボナーラの方が上だな(笑)

で、マクドも清掃とかで2時で追い出され…
コンビニで西村京太郎サスペンスを1冊買って、駅前の広場でパイプベンチに座り、
横に地べたに寝てるおっさんたちを見ながら読んでました。
で、始発で職場に向かい、今帰ってきたわけです。
なぜか…

鍵を職場に忘れてきた!!

以上

まちごぉた [怪しいネタ]

昨夜の話。
確か今日から牛丼が値下げになったはず…
前から予告の看板も出てたしなぁ
ってなわけで、松屋へ行きました。
で、食券販売機の前に立ったのですが…
安くないんですよ。あれ、おかしいなぁ
と思ってチラッと横の張り紙を見たら
“7/29〜”って書いてある
チーン…
吉野家と間違えた!!
松屋の牛丼

もう後ろにも人が並んでいて、そのまま立ち去るのはみっともなかったので、
安くもない普通の牛丼サラダセットを普通に食べて帰りました…

「尾花」に入り損ねた件 [怪しいネタ]

金曜に鰻を食べておきながら、なおも食べたいと思うワシであります(笑)
そこで、ちょうど日曜日が午後からの出勤だったので、
同じ時間から出勤するメンバーを集めて、どこかうまい店に行くことにしました。
でも、日曜って意外と鰻屋さん休んでるんですよねぇ…
そこで白羽の矢を立てたのが南千住の「尾花」。
並ぶことは百も承知ですが、1発目に入れれば仕事には十分間に合います。
ってなわけで、ワシだけ朝10時過ぎに並んでおいて、
別の集合場所に集まった仲間を南千住まで呼びます。
前にいたのは十数人だったのですが…
開店が近くなってあれよあれよと増殖!!
このお店は全員揃わないと入れないシステムですからね。
で、なんとワシらの手前で席が埋まってしまったのです…
なんという悲劇!!
日差しの強い中1時間半も待ったのに…
いや、休みの日ならそれでも待てますが、仕事が控えているので、
泣く泣く断念。
誘った連中に申し訳なくてねぇ…
赤身、中トロ、大トロ

結局職場近くでお寿司をご馳走しましたが、ちっともうまく感じませんよ。

ちなみに、ワシから誘っておいてうなぎが食べられなかったの、これで3度目(苦笑)

−過去の記事−
「色川」リベンジ失敗で「野田岩」へ
鰻を食べ損なった!!

ちょっと買いすぎた(汗) [怪しいネタ]

仕事が早上がりだったので、新都心のヨーカドーへ。
大宮ダイエーよりも安売りが多いし、品数が多いんですよね。
で、晩飯の焼きそば用+αくらいで見ていたら…
あれよあれよといろんなものを買ってしまいました(汗)

買い物

牛乳3本、半額の冷凍食品は炒飯x4、グラタン、ドリア、焼売x2、餃子、唐揚げ、
カップ麺x5、パスタソースx5、鶏皮、豚もも肉、カット野菜、もやし、焼きそば、
こんなもんですかね。
結局8キロくらいになってしまいました。
重たい…
これだけの買い物だと、普段はネットスーパーで済ますんですけど、
最近午前中の配達時間の締め切りに間に合わなくてね(苦笑)

風の強い昼下がりには… [怪しいネタ]

今日は日中風が強かったですねぇ
そんなときに駅まで自転車で行ったのですが…
緩やかな坂と呼ぶのもどうかというような上り坂。
強い向かい風で進みにくい。
そして前には同じく自転車の2人組の女子高生。
上りなので立ちこぎ。
すると…

ん〜しばらくいい眺めを堪能しました(爆)
あまり後ろにいると怪しまれるので、1分くらいで(笑)

オロナミンCのない自販機 [怪しいネタ]

秋葉原でうどんを食べてホームへ上がって、
オロナミンCを飲もうと自販機の前に立ったのですが…

自販機


ない!!

あり得ない!
JRの駅のホームにある自販機でオロナミンCがないなんてあり得な〜い!!

女子高生200人がお願い! 警視庁など痴漢撲滅キャンペーン [怪しいネタ]

池袋で、女子高生らが痴漢撲滅を訴えるキャンペーンを展開して、
200人の女子高生がチラシを配ったそうな…
痴漢被害は減らないというし、彼女たちの勇気ある行動には
敬意を表します。

が…

このチラシをもらった、いや、もらってしまった男はどうしろと?
「あなた痴漢しそうな感じですね。やめてください」
的な感じもするんですけど(笑)
「はい、これからは気をつけます」
とでも答えればいいんでしょうか(爆)
タバコを吸わない人に禁煙のビラを配っても意味が無いように、
このチラシの効果だけ見ると、意味があるのか無いのか…

でも重要なのはこういう行動を起こすことであって、
彼女たちの勇気に社会全体が促されて、痴漢を許さない社会になることが
理想ですね〜

ふぅ…うまくまとめたな(汗)
痴漢を笑いのネタにだけしたとあってはマズイからね。

BIGが当たった! [怪しいネタ]

BIG当選通知

5等ですけどね(笑)
10口買ってるから、マイナス…(汗)

自販機脇のゴミ箱 [怪しいネタ]

JR東日本の駅構内にある自販機には、必ず脇にゴミ箱がついています。
分別できるように、ペットボトル、缶、ビンとそれぞれの口も設けられています。
自販機
でも…

これ、紙パック飲料の自販機なんですけど…
どこに捨てたらいいんでしょ

とりあえず「2」が並んだので [怪しいネタ]

せっかくなので、職場のタイムカードを
2月22日22時22分22秒に切りました!(笑)
タイムカード
その後、あらかじめ下書きしておいて↓の記事をアップしたので、
こちらも22時22分になりました♪

こんなのあった! [怪しいネタ]

ワシがパソコンを始めてから、諸々を保存してあるフォルダの中から、
こんなの出てきました〜
上村愛子
上村愛子選手の画像です。
これは長野オリンピックのときのですね〜
このときはWindows98でパソコンブームが起きていて、
IBMが“選手にファンメールを”みたいな企画もやっていて、
ワシも送って、一応返事もくるという嬉しいものでした〜
あとFAXで選手のサイン取り出せたりとか(笑)
時代を感じます〜
あ、そういえばこの画像も写真にFAXのサイン重ねたんだった(汗)

笑点ダビング完了 [怪しいネタ]

年末に実家から私物を引き上げたあと、
ずっとやってきたのが、笑点大喜利のビデオテープからのダビングでした。
我が家に初めてビデオデッキがきたのが1991年の4月(世間一般よりちょっと遅め)。
それ以来ワシがDVDレコーダーDMR-E20を買うまでの約10年間、
ずっと録画し続けてきた大喜利(もちろん、録画できていない回もありますが)を
DVDにする…これは、レコーダーを買った当初から
ずっとやらねばいけないと思っていましたが
なかなかできませんでした。
で、年末からず〜とその作業をしていたわけです。
実家から持ってきたビデオデッキのうち、
名機と呼ばれるビクターのHR-X5はヘッドがダメになっているのか音も映像も映らず、
もう1台のパナソニックNV-SB707を使って行いました。
まぁ丸5年以上放置してましたから、ダメになっても仕方がありません(苦笑)
テープも経年劣化でしょうか、やはりトラッキングが合わなくて
横に白い線のノイズが目立つ部分もあります。
まぁノイズに関してはHR-X5でダビングした時には
癖なのかもともと不良だったのか、結構ノイズが入っていたので、
半分は諦めモードです。
今となっては、映像が残っているだけでも貴重なものです〜

ダビングは、新しい順にダビングしていき、
今週頭にやっと1991年分も終わりました。

そして、Wikiの「大喜利 (笑点)」の欄で
座布団10枚獲得賞品などの資料があるのですが、
抜けているところや合わないところが一部あったので、
加筆させていただきました。

あと、どう書いていいのかわからず保留している件があって、
「じゃんけんして水が飲める権利」を獲得。(1991年放送、獲得者不明)
という項目があるのですが、間違ってるんですよねぇ…
(正確にいうと、削除すべき行)
これは、こん平師匠が9月1日放送分で“徳川埋蔵金を掘れる”を獲得した
翌週からの賞品なのですが、実はコロコロ変わっていて(よくあるんです)最初
「パリで枯葉を集めて焼き芋が焼ける」 「セーヌ川で寒中水泳ができる」 「後楽園ホールの上にあるサウナに1日いられる」 を経て「じゃんけんして水が飲める」に変わり、その後
「新築した歌丸家の大黒柱を電気のこぎりで切れる」 「じゃんけんして水が飲める」 「流れる水はすべて飲める」 「水が飲み放題」 と変わっていき、最終的にこの年最後の放送12月29日のときに
全員座布団10枚を獲得し、目録に
「全国数千の川から好きな川を選び、 優雅に舟遊びをしながらその川の水を浴びるほど飲める」
と書いてあったわけです。
ちなみにこのときは座布団のストックがなくなり、
山田隆夫の赤い座布団、そして司会圓楽師匠の座布団まで出しました。
ちなみにこのとき歌丸師匠は12枚獲得してます。
このときの水を飲む模様が放送されたのが翌年5月ですが、
実際獲得したのは12月29日です。

1998年にワシがラジカセを買ってもらったときからビデオデッキが導入されるまでは、
カセットテープに大喜利の音だけを録音しているんです。
なので、こちらも整理すればもう少しわかることもあります。

しかし、いろいろ検索してわかったことは、
やはり昔から笑点を見ている人はたくさんいたようですが、
わざわざ大喜利を録画して保存している人は少ないということですねぇ…
やはり一番録画して保存していらっしゃるのは歌丸師匠でしょうかね。

むさいクリスマス会(笑) [怪しいネタ]

予定もないのに24日も25日も休みなんですよ…
で、同じく暇な後輩達がいたので、
まぁウチへ集まって、みんなで“明石家サンタ”を見ようじゃないか
ってなわけで、むさい連中が集まって、寿司パーティをやりました(涙)
実は数日前にWiiを買ったんですよ。
Wii
マリオがやってみたくてね〜
で、4人でやったんですけど、めちゃめちゃおもしろかったです!
マリオなんてやるのはファミコン以来だったので、
ちょっと操作がなじむまでミスしまくりでしたけどね(汗)
しかし難しいですねぇ…
コントローラー4色
4人でコンティニュー10回ずつくらいしてましたぁ

…で、気づいたら朝7時でした(爆)

今夜は「星の王子様」を見ます [怪しいネタ]

え?似合わないって?(笑)
何を言ってるんですか!
前回の笑点で楽太郎さんが宣伝していたんですよ。
円楽師匠を偲んで発売される笑点のDVDのことを。
その発売日が今日だったので、買ってきました〜♪
ありがとう円楽さん

今夜はこれを見ながら号泣です(爆)

手の上で寝る文鳥 [怪しいネタ]

引越しの見積もりをしてもらいに、誰もいない実家へ。
そうしたら、文鳥が寄ってきました。
ん〜1年以上前に行ったときには、籠からまったく動かなかったのに、
えらくなつくようになったものです。
まぁワシだけでなく引っ越し業者の人にも乗ったりしてましたから、
人間なら誰でもいいっていう感じですが(笑)
で、まぁ文鳥は指に乗っかって、安心すると毛づくろいをはじめます。
文鳥
で、落ち着くと…
文鳥
だんだんうとうとしてきます。
文鳥
眠くなると、まず片目だけ閉じるんですよ。
なので、この時点では右目は開いてます(笑)
文鳥
ホントに眠くなると、顔を横に向け始めます。
文鳥
で、両目を閉じていきます…
文鳥
マジ寝モード突入っす。
こうなると、動けないんですよねぇ…
まぁ、外の物音なんかが聞こえると、すぐに目を覚ましてしまいますけどね〜

ツッコミどころ満載の千葉新法務大臣 その3 [怪しいネタ]

不法滞在で国外退去を命じられていた東京都足立区のインド人一家5人に、千葉景子法相は30日、在留特別許可(在特)を出した。一家は最高裁で退去処分の取り消し請求訴訟の敗訴が確定していたが、異例の決定となった。  決定は、法務省が7月に示した「学校に通い、10年以上日本で暮らす子がいる」ことなどを滞在を認める要素として明記した在特の新指針に基づいて出されたとみられる。  サニー・アマルさん(45)は1993年、妻(46)と観光ビザで入国し、期限切れ後も日本に滞在。建設作業員などとして働いていた。3人の子どもが日本で生まれた。アマルさんは90年に兄名義の旅券で入国し、92年に強制退去処分になったこともある。  2003年に入国管理局に自主的に出頭し、在特を求めた。しかし、3年後に「不許可」となり、強制退去処分に。処分取り消しを求める裁判を起こしたが、昨年9月、最高裁で処分が確定した。  長男(16)と長女(13)は、今年そろって高校と中学に入学。長女は地域のバレーボールチームでの活躍が評価されて私立中学に特待生として入学した。アマルさんは「子どもたちにとっては日本が祖国。家族で日本で暮らせることになり本当にうれしい」と話した。 asahi.comより
だって。
まぁ何度も同じことを書くのもアレなのですが…
子供がかわいそうとか、人間としてとか、そういう気持ちがないわけではありません。
が、自分が法を犯して不法入国したことを棚に上げて、
情に訴えるなんぞぁ、どうかしてます。
イスラムでもヒンズーでも仏教でも、
過去の過ちは無視して現状の困窮のみを訴えれば必ず道は開ける…
とでも書いてあったのでしょうか?

インド人もビックリ!(笑)
あと、この長女を入学させた私立中学ってナニ?
処分確定している子供を入学させる意味がわからん。
しかしさすが足立区!
こういう連中はウヨウヨしてるんだろうね〜
あ、ワシ実際住んでいたことがある立場として言ってますから。

だれかこの大臣を世の中から抹殺してくれませんかねぇ

だぶん“異例”の無罪にしてくれると思うんですけど〜

−過去の記事−
ツッコミどころ満載の千葉新法務大臣 その2
ツッコミどころ満載の千葉新法務大臣

飲みすぎ!? [怪しいネタ]

マウンテンデューの空き缶たち
ちょっと飲みすぎかな(汗)
いや、だってちょっと裏の方行くと、100円で500ml缶が買える自販機があってね!
そりゃついつい足も伸びますよ〜
さすがに寒くなったので、飲まなくなりましたけどね。

さて…
ついに直属の上司がインフルに感染しましたぁ!!
ったくこの大事な時期にかかりやがって〜
おかげで、代わりに出なけりゃならないワシは
休みが吹き飛びましたぁ(涙)
ちくしょぉ〜
おしゃべりクソ野郎ならぬ
インフルクソ野郎!!
というわけで、眠いのです…

究極の癒し系?ウサギのファッションショー [怪しいネタ]


横浜で、「ウサギのファッションショー」が行われたんだそうだ…

バカじゃねぇの?
こんなもの着させられてるウサギたちがかわいそうでならないですねぇ。
こういうのをウサギは一番嫌がるのにさっ
かわいいと思ってるなんて、150%飼い主の自己満足です。
ここのところ、呆れさせてくれるのは鳩ばかりだと思っていましたが、
こんなところにもウサギで呆れさせてくれる俗物がたくさん集まってました。
同じウサギを飼っていた人間として、開いた口がふさがらないです。
nice!(0)  コメント(0) 

またも失敗…プッチンプリンタワー [怪しいネタ]

以前にもチャレンジして失敗しているプッチンプリンタワー。
先日スーパーで、久々にハッピープッチンプリンを見かけたので、
懲りもせずにまた買ってやってみることにしました。
で、ちょっと邪道ですが、凍らせれば簡単に重ねられるんじゃねぇ?
という発想から、しばらく冷凍庫に入れておいたんです。
で、出してみると、凍ったせいでなかなか容器から出てくれません(汗)
…考えれば当たり前なんですけどね。
でも、なんとかハッピープッチンプリンは容器から出ました。
凍ってるおかげで、地球の重力に魂をひかれすぎることもなく
きれいな形で皿に乗ってます。
次に真ん中のBigプッチンプリンを開けたら…
またも失敗!

なんと凍ってなかった!(大汗) それと、ハッピープッチンプリンの上面よりも
Bigプッチンプリンの底面の方が大きくて、
すぐに崩れてしまいましたぁ(涙)
またしても失敗です。
ん〜プリンは凍りにくいんですねぇ…
今度は冷凍庫の温度をさらに下げて凍らせてからチャレンジじゃぁ!

…あ、大型冷蔵庫ではないので、お皿にあけてから凍らせるという技は
使えないんですよ。

白木屋でまたやった… [怪しいネタ]

日本シリーズを見たあと、水道橋の白木屋で軽く飯を。
すごいですね〜
注文タッチパネルでできるんですよ!
タッチパネル

職場の近くにも白木屋があるんですけど、なってたかな?
店員さんを呼ばなくても、これで注文できるんですよ〜
ちょっと重たいのがネックなので、先に冊子のメニューで
決めておくのがいいと思いますけどね。
「すいませ〜ん」て呼ばなくてもいいし、
呼んでもなかなか来なくてイライラすることもないし、便利です〜
店員さんも、注文で呼ばれなければ仕事しやすいですよね。
品物の数はもちろん、お刺身なんかはしょうゆ皿の数も別で頼めたり
今まで注文したものの履歴や割り勘の金額まで出してくれるんです。
これはいい!

あ、デザートに「とろぷるプリン」というのを食べたんですけど…
マズッ!
うまくないプリンなんて久しぶりに食べたよ。

…なんてデジカメテーブルの上に置いておいたら、
忘れてきました(苦笑)
んで、昨夜電話したらあったので、取りに行ったんですよ…
このデジカメ、忘れるの2度目っすぅ

巨星墜つ [怪しいネタ]

夕方のニュースで知りました。
三遊亭円楽師匠がお亡くなりになりました。
残念です…
ワシが円楽師匠の落語を聞いたのはたった3度。
若竹の最終日と、国立演芸場で2度。
惜しい…惜しいです。

ワシは寝るときいつも録画してある昔の大喜利を聞きながら寝るんですけど、
昨日はたまたま円楽師匠最後の日だったんですよ。
偶然でしょうけど、何かを感じます。

とにかく残念です。
ご冥福をお祈りします。

中身のない鳩ポッポ [怪しいネタ]

要約すると
「あなたの勉強ではテストで いい点数は取れない!」 という代表質問に対して
「私よりバカなあなたに言われる筋合いはない。 私は必ずいい点数を取ります!」 というような答弁だった鳩山総理。
本来、具体的な行動や計画をもって答弁すべきところ、
沖縄問題にしても何にしても
“あなたのやってきたことの方がひどいでしょ”
というような発言には呆れます。
今後の委員会答弁などでも
「あなた方のやってきたことよりマシです。」
「それはあなた方のやってきた政治のせいです」
「どちらの方がひどい政治をやってきたのですか」
などと言うつもりでしょうか…
“必ず解決します”
なんて、今までもそう言ってきてたし。
ひどかった過去を引き合いに出すことで、自分たちはそれよりいいでしょ?
なんていう言い方は醜すぎ…
いい点を取るという公約を守ることだけは明言したが、
どうやっていい点を取るのか、どういう勉強をするのかはまったく言わなかった。
まぁわからないんだろうね。

ドラファンは食わねど高楊枝 [怪しいネタ]

セブンイレブン
セブンイレブンの前を通ったら、平日なのにおにぎり100円セールをやってました。
おっ!これはラッキー
晩飯代が減らせるぜぃと思って中に入りました。
すると、棚には…
讀賣優勝セール

優勝セールだって。
く、くそぉ〜
名古屋じゃドラゴンズありがとうセールとかやってるのにさぁ
讀賣優勝の恩恵にすがるワシではない!(涙)
そして、セブンプレミアムの即席ラーメンを買って
店をあとにしたワシであった…(苦笑)

破裂寸前 [怪しいネタ]

こんなん出てきた
職場の自販機から出てきました。
こんな缶初めて見たよ!

「笑点」が変わった? [怪しいネタ]

毎週欠かさず録画して保存している笑点ですが、
先々週から変わったんですよ。
録画された番組タイトルを見ると「字」「多」のマークがあります。
…確か以前はどちらかだけだったはずです。
録画し終わったあと、こういう文字は消してしまうのでわからなかったのですが、
調べたところ「多」が追加されたようです。
目が見えない人向けに副音声で「解説放送」なるものをしているそうです。
つまり、喋ってる内容は聞こえても、表情とかしぐさがわからないわけですよ。
そういうのを副音声で解説してくれるものだそうです。
字幕放送は前々からやってたんですね〜
ためしに、その解説放送つきで見てみました。
すると、大喜利のアタマから
「お待たせしました。大喜利です。みなさんニコニコしながら登場です」
と喋りだした。
「左から小遊三さん4枚、好楽さん2枚…」
と細かく解説してます。
いやぁこんな調子でやられたらウザイなぁと正直思いました。
いや、もちろん目が見えない人に、少しでも描写を伝えたいというのはわかります。
ですが、落語だの漫才だのは、テレビができる前から、
ラジオの頃から庶民は声だけで聞いて楽しんでいたわけだし、
実際落語の場合は「観に行く」ではなく「聴きに行く」ですからね。
解説ばかりで面白さが半減するんじゃないかと心配しましたが、
いざ挨拶が始まると、解説はほとんど入ってきません。
音には出ない表情だけを少し解説するくらいです。
歌丸師匠が楽太郎師匠をにらんだり、木久扇師匠が喜んで拍手したり、
出てきたカツラをかぶった様子を伝えたり、そのくらいです。
これくらいならあってもいいかな。
まぁ、目が見えるワシがとやかく言うことじゃないか(汗)
前の30件 | - 怪しいネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。