So-net無料ブログ作成
怪しい戯言 ブログトップ
前の30件 | -

今年の凱旋門賞日程決まり〜 [怪しい戯言]

今年は2年ぶりに凱旋門賞を観に行きます。
飛行機には、念願のANAマイルを使って行きますよん♪
でもタダ…というわけではなく、燃料とか税金分とか、結局4万くらい払うことに(苦笑)
ただ、マイル分というのは席が少ないようで、
パリ直行便はとっくの昔に埋まっていました。
そこで、行きは10/2成田→ヒースロー。
で、ロンドンから夜のユーロスターで深夜パリ着。
帰りは10/5にICEかTGVで日中パリからフランクフルトへ。
で、フランクフルト→成田。
という予定です。
エールフランスの276便を使わずにパリで3泊するのは2回目ですね。
去年のベルギーに懲りず、年々無謀…というか無計画な予定となっております(笑)
まぁロンドンはほぼ乗り換えの移動のみですが、
フランクフルトは、一応うろうろしようかと思ってるんですよねぇ…
何があるのかはしりませんが(爆)
ソーセージくらい食えればいいかなぁくらいに思ってます〜

忙しい… [怪しい戯言]

看板

結局餘部鉄橋へ行った話の続きをアップできずにいます(汗)

呆れた送別会 [怪しい戯言]

お世話になった隣の部署の上司の送別会。
行ったらすでに席はなく、すでに10人近くが立ったままの状態。
普段は一切来ない他部署の連中がでかいツラして座っていて、
該当部署の先輩社員が立っている…
これで金取るのかよ!
上司の方には申し訳ないと思いましたが、
あまりにムカついたので、そのまま帰ってきました。

この暑いのに… [怪しい戯言]

お茶

まだ熱いお茶を出すか

吉野家!!

風邪ではなく… [怪しい戯言]

実は百日咳ではないか…と言われ、
ネットで見てみると、それらしき症状がぁ!(汗)
どうしましょうかねぇ

風邪ひいてまんねん [怪しい戯言]

体調がすぐれず、ネタを書く気が起きませんので、
治るまでお休み〜
たぶん明日から?(笑)

がっかりな民主党の演説 [怪しい戯言]

日曜日、マンションの管理組合の理事会があったので、
仕事を早めに切り上げさせてもらって帰ってきました。
そのとき、大宮駅で民主党の参議院議員立候補者と原口総務大臣の演説をやっているところを
通りかかりました。
集まってる人数からして、すでに原口大臣の話は終わったあとっぽかったですね。

演説

このとき喋っていたのは、候補者でしょうか?
まぁ数分聞いただけですから、これだけで判断するのはどうかとも思いますが…
要はかつての自民党政権の批判をしていたわけですよ。
ワシが聞いたのはイラク出兵への援助。
戦争が間違っていたとか、巨額の支出をして国民1人あたりン万円の負担だとか…

そんな話聞きたくねぇよ!
なに与党になってまで他の党の悪口言うわけ?
イラクって何年前の話だよ。
いや、そのことの是非はともかく、この場で言う話か?
選挙で訴えることか?
時間が去年の衆議院選挙前で止まってんじゃねえの?
自分たちの政権になっていくら国債発行したんだよ。
前宇宙人総理の数々の矛盾は?マニフェストとやらは?
そういう反省のもとに立候補するならともかく、
そんな穿り返したような話で野党の文句言ってどうするわけ?
何かよくなるわけ?
与党が訴えるのは、今の現状とそれに対する対策でしょ。
もっと前向きな話をしているのかと思ったら、
野党時代となんら変わらないですね。
堀ちえみ夫婦と同じでしょうか…
理想を唱える夫、というのが民主党とかぶって仕方がない(笑)

若林元農水相辞職 [怪しい戯言]

参院本会議での採決時に、青木幹雄前参院議員会長の投票ボタンを押した
…という問題の責任をとり若林議員が辞職した。
与野党から辞職当然という声が出て、本人も早々と辞職を表明。
当然の辞職なんですけど、なんか潔く感じるのはなぜでしょうか〜
民主党にも、辞めて当然のような行為をした議員が何人もいるんですが、
誰もかれも“自分は知らなかった”と辞めませんよね。
もしかしたら若林議員も
「私の意志とは無関係に、この右手が勝手にやったことなんです。
私は知らなかったんです!」
って民主党を見習って発言すれば辞めずに済んだんじゃねぇ?(笑)

与党民主党のみなさ〜ん!

他の党の人には厳しく、

自分の党員には甘いんですね〜

山岡国対委員長が
「国会の権威と品位を一緒に高めていきたい」
だって。
自分トコのお騒がせ議員辞めさせてから言ってくれない?
フェアじゃないよね〜

子供手当てが、外国にいる子供にも支給されるとか
抜け穴だらけのマヌケ法。
お願いだから、外国の子供にあげる分は、
鳩山総理がママからもらってり小遣いから出してよ。
毎月1000万あればいけるでしょ!

ホテルで「決起会」という名の打ち上げ [怪しい戯言]

ここ数日バタバタしてました。
というのも、組合の総会のようなものがありましてね。
いつもはそれが終わった後居酒屋でバイキング形式の打ち上げをやるんですけど、
今年は節目の年ということで、ホテルの広間でやることになったんですよ。
で、これまでの歴史なんかを振り返る
パワーポイントなんかも作らなくちゃいけなくてねぇ…
大変でしたよ。
白鳳の間
会場は、新宿のハイアットリージェンシー東京の地下にある宴会場。
周りの部屋では、企業セミナーとか研修とかやってるんですよ。
なので、打ち上げといっても騒ぐようなことはせず、粛々と行いました。
会場
まるで結婚式みたいな大きなテーブル。
これが8つもある、結構大きな部屋なんですよね。
そして、料理はバイキング形式です。
ワシが食べたのこれだけ…
で、ワシは毎度毎度司会だったので、食べられたのはたったこれだけ…
他の連中が料理をあさっている間も司会をしていなければならいこの辛さ(涙)
でもまぁ無事終わってよかった。
ここんところ、休みも早起きが続いていたので、
今夜はようやく自然に目が覚めるまで眠れます〜(笑)
では、おやすみなさい…

朝青龍は辞めた。小沢は辞めない [怪しい戯言]

朝青龍:土俵外での騒動の責任を取った
小沢:自身の政治活動外の秘書の行動について責任を取らない

朝青龍:刑事責任上まだグレーだが騒がせた責任を取った
小沢:不起訴にはなったがシロではない。クロではないので騒がせた責任は取らない

朝青龍:横綱という重責ある立場上、責任を取った
小沢:党幹事長という重責ある立場だが、責任は取らない

朝青龍:相撲の強さは認めるところだが、それ以外の行動が問題で辞めた
小沢:政治手腕は認めるところ、それ以外の行動の問題なので辞めない

朝青龍:辞めても白鵬という立派な横綱がいるので相撲界は安泰
小沢:辞めたら空中分解で選挙に勝てないので民主党は不安

民主党の議員の方は、朝青龍の行動をどう思ってるんでしょうね。
ニュースなどを細かく見ていないのでコメントなどをしているのかは知りませんが…
“立派だ”とか“品格が”とか偉そうな事言ってたら笑っちゃうし、
“残念”とか言ってるなら文科省の態度と矛盾するしね。
世論が怖くて言いたいこともいえない風見鶏党〜
いろんな方向向いておいて、
最後に吹いた風に対して「ほら、俺の言ったとおり」
なんて言う。
まぁ友愛じゃなくて自愛でしょ。
自分がかわいくて仕方がない。ってか保身?

サロン・デュ・ショコラ [怪しい戯言]

バタバタしていたのもようやく落ち着き、
さて今週はサロン・デュ・ショコラだ〜♪
…と思ったら

先週だったぁ!!(涙)

ち、ちくしょ…
ロゴ

元旦からやっちゃったよ(涙) [怪しい戯言]

元旦の笑点スペシャル特番、
見る前に間違ってレコーダーから消してしまいました(大泣)

…(たぶんいないと思うんですけど)

番組録画したという方、
ぜひともご連絡を!!

出勤、出勤、また出勤 [怪しい戯言]

インフルエンザで火〜土まで休んでいた上司が、
今日やっと復帰しましたぁ…
が、明日から月火と定休。
まだまだワシの連続出勤は続く…

ってなわけで、昨日は帰ってすぐに寝てしまいましたぁ(苦笑)

そ、そんなぁ…!! [怪しい戯言]

三沢が…
三沢が…
三沢が…

WBC特需 [怪しい戯言]

WBC関連のネタばかり書いていたら、
すさまじいアクセス数になってしまい、
ブログの順位が急上昇!
驚きつつも、人気のあるブログは、常にこれくらいのアクセス数があるんだなぁ
気楽に怪しいネタも書けないかも…なんていらぬ心配までしてしまいましたよ(笑)
グルメ部門1位


総合27位


最終的に、赤丸急上昇で部門ランキング1位、
なんと総合ランキングで最高27位まで上昇しましたぁ!!
…ただ、全然部門と関係ないネタで上がってしまったんですけど(汗)

あ、ご心配なく。
終わればすぐ元に戻りますから(笑)
一時の夢ってもんです。

また発売延期かよ!! [怪しい戯言]

ホントは9月発売だったはずの
figma ドアラ ホームver.
が、
また発売延期だって。
一部の商品に不具合があったためだって…
いい加減にしてくれぇ〜!!

燃油特別付加運賃 [怪しい戯言]

今年も当然のことながらフランスへ行くわけです。
で、毎年のようにエールフランスのサイトから
オンライン予約をします。
…なぜパックツアーなどではないのかというと、
ワシは乗る便が決まっているからなのです。
TYO21:55発のAF277便がワシの指定便です。
土曜日仕事をして、そのまま成田直行で
乗れるこの便の存在は、なんともありがたいですよ!
なので、値段から選ぶツアーや、格安航空券は
選択肢にありません。
で、航空運賃は、往復13万ちょい。
まぁまずまずです。
ところが、原油の値上げによって登場した

「燃油特別付加運賃」

なるものが、5万くらい追加されるんですよ。
なので、約18万払うことになるんですぅ…
ざっと旅費が1.5倍ですよ!!
ただでさえユーロ高いのに、
さらに追い討ちをかけて高い運賃払わされるなんて…
家計簿つけてるわけではないので、
日々の生活における多少の値上げは
致仕方ないと思ってるし、あまり負担が増えた
感覚はなかったのですが、
さすがにここまで多く払わされるとねぇ
トホホ

結果がすべて [怪しい戯言]

もはやお詫びの言葉もございません…

すでに職場内より苦情が殺到しております(涙) しばらく、仕事中いつも身につけているドラゴンズのネックストラップを外すことにします…

急に休みと言われても… [怪しい戯言]

明日から研修を終えた新入社員が配属されるのですが、
ワシは今年もも新人を1人教育する立場になったため、初日からいないのはマズイってことで、
急遽今日と明日を入れ替え、久々の日曜休みとなりました。
…とはいえ、急に休みになってもとくにすることもなく、
朝早く行こうと思ってた都知事選挙へのんびり行けたくらいで、あとはゴロゴロしてました。
じゃあ掃除くらいすりゃいいじゃねぇか!
と思うのですが、掃除というのはあらかじめやろうと思っていないとやりたくないものでねぇ(苦笑)

浅野さんって、結局何がやりたいのかさっぱりわからず…
ちまちまとした現職批判だけ勝てるほど石原の壁はヤワではないってことですぁね。

嬉しいニュースは
メッセンジャー上方漫才大賞受賞
ですね。
爆笑Booing(第4代グランドチャンピオン)で見たのが最初ですね。
2丁目劇場の頃から千原兄弟以上に好きで、ワシの中では1番好きな芸人ですね。
大阪にとどまっていたため東京で見る機会は少なかったのですが、以前たけしも認める芸人らしい芸人でしたからね。
今後もあまり東京に出ずにがんばってください!!(笑)

円楽引退 [怪しい戯言]

三遊亭円楽昨日ネット上のニュースを見て知ったのですが、三遊亭円楽師匠が引退されるそうですね。
今日は朝からワイドショー系をずっとチェックしてましたよ。
新聞も、一般紙、スポーツ紙ともに大きく取り上げられてました。
昨日の国立演芸場で高座にあがるというのは知ってましたから、ホントは行きたかったのですが、いかんせん日曜…(苦笑)
日テレのザ・ワイドでは密着取材もしていて、当日の裏側とかも取材してました。
フジは夕方のニュースで、今日行ったインタビューを放送してました。
師匠自身は、昨日の高座である程度の点数を与えられるくらいの出来で噺ができて、それみろ復活したぞ!っていうつもりでいたそうですが、実際に噺を始めてみてろれつが回らない、思うような間が取れないということで、引退を決意されたそうです。
高座に上がる前は、あんな引退記者会見なんて予定してなかったようですよ。
見たお客さん、弟子はいけると思ったようですが、本人が納得できなかったようです。
仕方がありません。
ワシは円楽師匠の噺は2度しか聞いたこがないんです。
1度目は、今はなき寄席若竹を閉める日。
もう1度は昨日と同じ国立演芸場で。
ん〜今思えば、もっと聞きたかったですねぇ…

とうとう倒産 [怪しい戯言]

倒産の張り紙いやぁ、まさかこうなるとはねぇ…
暴走気味とも言える価格で突っ走ってきたPCサクセスもついに息切れしたということか。
体力の限界ってことでしょうね。
夕方はそうとう騒がしかったらしく、警察も出動したようです。
ウチの上司は現場に行って確かめたらしく、話を聞いてビックリ!
中はもぬけの殻だったそうですぅ
昨日はVistaのイベントもやったはずなのに、どうなるんでしょ。
かわいそうなのは、昨日とか今日にネットで買った人。
ちゃんと商品届くんでしょうか…

イベント終了 [怪しい戯言]

いやぁ…ほぼ1日寝てました。
昨夜…ですね。
カウントダウンを含む一連のイベント。
新聞、雑誌、テレビ局も多数来てましたが…
ワシはNHKに出てたらしいぞ(汗)

そんなこんなで、昨日のイベントが片付け終わったのが2時過ぎ。
タクシー代が出るので安心です。
帰る前に仲間とcoco壱番屋へ。
ワシは表でカレーを食べることは滅多にないのですが、
ここは甘口が選べるのでたまに来ます(笑)
1人だと結構みっともないんですけど、この時間だし連れがいると平気ですね〜

フライドチキンカレーなもんで腹が減っていたので、フライドチキンカレー

500g

もちろん甘口で!!


で、帰ってから寝て…
昼過ぎに起きて軽くご飯食べて、眠くなったのでまた寝て…
結局次起きたらこんな時間。
クイズダービーだけ見て、もう寝ます…(爆)

来客あり [怪しい戯言]

こういうことになるとは思ってなかったんですがね。
USJに一緒に行った子が結婚式で上京するので泊まりに来るということになりました。

続きを読む


nice!(0) 

また送別会 [怪しい戯言]

送別会今日は同じ階の違う部署の送別会です。
…何回やるんじゃ〜(汗)
今日は終電で帰ってきました。
ってそんなときに限って人身事故の影響で電車遅れてるっていうし、珍しく持ってきた鞄は居酒屋に忘れてくるし(汗)
とりあえず、ワシの定番ネギトロ巻は1人で2人前食べてきました〜

失ったもの [怪しい戯言]

いや、正確には“失効したもの”が正しいです。

もう使えない…HMVへ行ったとき、ポイントカードを出したら、先月で期限切れだった…
タダになる分もさることながら、また色がピンクに戻っちゃったよ(苦笑)
せっかくゴールドまでいったのにねぇ。
ゴールドにするとき、わざわざ名前とか個人情報書かされたから、またゴールドで発行してくれるのかと思ったのになぁ…
んで、確か年末だったかなぁ。
マクドでハンバーガー1個買ったらサービス券1枚あげるとかいうキャンペーンをやっていて、2枚もらったのですが、すっかり忘れていてもう切れてるし(汗)
そういやぁマーロウ行ったときは、先日財布の中のカード類を整理したときにスタンプカードを財布から出してしまったために持ち合わせておらず、もう1枚作る羽目になってしまったし。
まぁそのときは捨てちゃったかと思ったので、あってよかったのですが、最近サービスカード関係でついてないことが多いですぅ…

送別会その2 [怪しい戯言]

今日は同じく異動する店長の送別会…
職場の食堂を使って簡単なものですけどね。
缶ビールとおつまみがちらほらあるだけですがね〜
餅太郎その中に餅太郎を発見!
懐かしいな〜
これ好きなんですよ!
思わず2袋食べちゃいました!



今夜もタクシー帰り。
で、店長とは今日でお別れ…
かと思ったら、昼間店長の机まわりの配線などをして片付けているときに
「お前月曜やすみか?」
と言われ
「そうですけど…」
「よし!じゃあ横浜(異動先)へ来い。ここと同じように配置してよ」
と言われましたよ。
「わ、わかりました…暇ですから行きます」
と勢いで答えてしまった為、明日も会うんですよねぇ(汗)
さて、新しく来る店長とは、いまいち波長が合わない。
うまくやっていけるかどうか〜

送別会 [怪しい戯言]

人事異動が出て、本部へ栄転する上司の送別会をやりました。
みんなでお金を出し合って、プレゼントとして今レアな任天堂Wiiをあげることにしました。
ただあげるのではつまらないので、普通は色紙にする寄せ書きをWiiの箱6面いっぱいにしてあげましたよ(笑)
ん〜我ながらいいアイデアだったわ。
他にも、わざと包装紙を裏で包んだり、リボンをつぶしてみたりとか…(汗)
写真がないのが残念だったけどね。
ふっふっふ。
これで転売できねぇだろ!(爆)

当然タクシー帰りでこの時間ですぅ…
明日も送別会です。

新年早々 [怪しい戯言]

寝坊して遅刻です!!
…やっちまったよ(苦笑)
やっぱりDQMジョーカーやりすぎかねぇ

あけましておめでとうございます [怪しい戯言]

最後も焼きそば大晦日の夜は、年越し蕎麦はすでに食べているので、
年越し焼きそばを晩飯にしました(笑)
同じ麺だし、まぁいいでしょう!




8点盛りそのあとヨーカドーへ行ったら、
お刺身がほぼ投売り状態だったので、
盛り合わせの8点盛り2980円を半額で買い、
それを並べて新年のお祝いとして年が明けてから食べました。
テレビは適当に流しつつ、DSのDQMやりながらですけど(汗)

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!
前の30件 | - 怪しい戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。