So-net無料ブログ作成
旅先にて ブログトップ
前の30件 | -

帰国します [旅先にて]

旅行中特にトラブルもなく、
無事にフランクフルト空港までやってきました。
フランクフルト空港
あとは飛行機に乗って帰るだけです〜
あぁ早く米食いてぇ!!

パリともお別れです [旅先にて]

10/5(火)朝6時半です。
もう帰国の日です。早いですなぁ〜
これからパリ北駅より特急で
ブリュッセル、ケルンに立ち寄り、フランクフルトから飛行機で帰ります。
エッフェル塔
エッフェル塔、毎時00分になるとピカピカ光るんですけど…
いまいちの写真ばかりで(苦笑)

さて、また来年!
(…の予定)

山形駅前にて [旅先にて]

山形駅西口駅前
ちょっといい光景だったので…

名古屋行ってきま〜す [旅先にて]

今日と明日は名古屋です。
東京駅にて

もちろん打倒讀賣のためですよ!!
日中の組合の会議が長引いたのでこんな時間の新幹線になってしまい、
試合開始にはちょっと遅れそうですが(汗)
久々にN700系だったので、車内でのアップです(笑)
今ちょうど小田原を過ぎたところです。
では〜

北へ… [旅先にて]


大宮から、こまち17号に乗って北へ〜
着いたところは…
仙台

仙台です!
はやて・こまち17号なのですが、八戸へ行くのでなければ、
断然こまち車両です。
そりゃシートは2x2だし、座席のふかふか感もあるし、
はやてとは大違いです。
たぶん今の新幹線の普通車の中で、一番座り心地いいでしょうね〜
で、何をしに来たって・・・
もちろん野球ですよ(笑)
今腹ごしらえに、軽く牛タンのお店を2軒まわったところです〜

またまた行ってきます [旅先にて]

ただいまのぞみ13号の車内です。
これから名古屋です〜

N700系は車内無線LANがあるので便利です♪
初ののぞみ自由席ですが、GWのUターンラッシュと逆方向なので、
空いてます〜
でも、帰りはどうなることやら…

さて、今日はこどもの日です。

竜よ〜り〜た〜か〜い〜 鯉の〜ぼ〜り〜♪

そんな鯉は打ち落とせ!!

連敗ストップ! [旅先にて]

試合終了

なんとか勝ちました!
阪神戦無敗記録は続きます♪
目的達成〜

やっぱりじっとしていられない! ! [旅先にて]

東京駅バスターミナル

テレビを見ると負けるのであれば、
現地で奮起を促すのみ!!

ナゴヤドーム到着 [旅先にて]

座席

後ろの方ですが、結構いい席っす♪
あとは勝利の瞬間を待つのみ〜

名古屋へ [旅先にて]

東京駅

行ってきま〜す♪
疲れて起きるのが遅くなったのが痛い(苦笑)
座席下のコンセント

デジカメのバッテリーも残り少なかったんですけど、N700系なので席のコンセントで充電できます。
素晴らしい!

出発です〜 [旅先にて]

羽田空港です。

これから宮崎へ行ってきます〜
今年は日帰りなんですけどね(汗)
…“機種変更”って書いてあるけど、大丈夫か?

朝からねんりん家カフェです。
サンドイッチセット

サンドイッチセットを頼みました。
カツサンドなんですけど・・・
カツサンド

予想通りというか、具の味が濃くて、
パンの代わりにバウムクーヘンを使ってる意味がない(汗)
まぁバウムクーヘンの味がしても、絶対に合わないと思いますけどね。
パンより崩れやすいし(苦笑)
やっぱりバウムクーヘンは、そのまま食べるにかぎります!

では、行ってきま〜す!

遅れの原因 [旅先にて]

6時16分に車内放送が入りました。
遅れの原因は、先行の貨物列車が鹿と衝突した為…
鹿だけに、仕方がないね(涙)
熱海から新幹線による振替輸送も検討中だってさ〜
富士駅手前で富士山が見えるようになりました。
このときは、個室の人もみんな通路に出てました(笑)
うっすら見える富士山

が、曇っていていまひとつハッキリ見えなかった…(苦笑)

名古屋出ました [旅先にて]

名古屋発車

今名古屋を発車しました。
やはり遅れてます。
20〜25分といったところでしょうかねぇ
そして、デジカメのバッテリーも限界にきていて、
ケータイと併用してだましだまし使ってます(汗)

遅延発生か?! [旅先にて]

上りは岡山まで停車し、その後は名古屋まで止まりません(運転停車除く)。
岡山

さてしばしの睡眠…と思ったら、少し寝た頃
列車が止まってることに気付きました。
どこだかわからないのでケータイのGPSで調べたら上郡の手前でした。
上郡

暫く止まったあと、上郡駅まで進んでまた停車。
こりゃ前方の貨物列車に何かトラブルでもあったかな?

…あ、動き出した(汗)

「富士」にて帰路へ [旅先にて]

大分まで定刻でやってこれました。
ゆふDX

ここで1時間10分あったので、食事とおみやげを買い、
無事「富士」に乗ることができました。
富士

今USA…宇佐から中津へ
向かっているところです。

子供の頃憧れたA寝台個室にて
17時間の旅を楽しみます♪

「ゆふDX3号」乗車中 [旅先にて]

熊本

「はやぶさ」は無事熊本に着きました。
九州地方はあいにくの雨ですぅ…
さらば「はやぶさ」

わずか6分の乗り換え時間で写真を撮り、
でこぽんゼリーを買って
「リレーつばめ6号」で久留米へ。
リレーつばめ

そこから乗り換えて、
ただいま「ゆふDX3号」に乗ってます〜
特急「ゆふいんの森」とすれ違い

展望席です♪
後ろ向き固定ですが(笑)
雨で眺めが半減してますぅ(涙)

広島です [旅先にて]

おはようございます。
大阪

昨夜は名古屋、米原(運転停車)、京都、大阪まで停車。
ただいま明けて最初の停車駅、広島を出たところです。
広島

ワシのいる6号車だけで、名古屋から乗って広島で降りた人が3人いました。
そういう使い方をする人にとっては、
貴重な手段がなくなるということですねぇ…
まだ外はっ暗ですぅ
着く前、暗闇の中うっすらと新球場が見えましたが、まだバリバリ工事中ですね〜

豊橋発車 [旅先にて]

豊橋

豊橋を出たところです。
すでに浜松手前の21時で車内放送も終了。
明かりも暗くなって、車輪の音だけが聞こえます。
寝静まる車内

…と言いたいところですが、ワシが乗っているのは6号車スハネフ14。
少しウルサイね(汗)

「はやぶさ」出発です [旅先にて]


平日だというのに、結構混んでますね。
老若男女、様々な人がいます。

間もなく出発です。
では、行ってきま〜す!

実は北海道にいます [旅先にて]

札幌行今日と明日は、労働組合主催の北海道旅行です。
組合費から補助が出るので安く行けるんですよ〜

さぁ食べまくるよん♪
…え、スキー?
やりません!!

帰りも「ムーンライトながら」 [旅先にて]

帰ります。
米原までは新快速で。
新快速

さすが130km運転は快適です。しかも揺れも少ない。
神戸-京都間は複々線の醍醐味も味わえます〜
そして、帰りもムーンライトながらです。

行き帰り両方とも使うのは何年ぶりでしょうかねぇ…
しかも、ここへきて初のコンパートメント(苦笑)
コンパートメント

リクライニングねぇし…
まぁ取れただけよしとしましょうか。
昔165系だったことを思えば楽なものです。
では、おやすみなさ〜い

結果 [旅先にて]

玉砕!!

なんでタマモサポートが突き抜けてんだよ(涙)
お前さえ来なければ、もっとたくさんの人が幸せになれたものを〜(爆)

さて、これから北浜、北新地と渡り歩きます〜

京都競馬場へ [旅先にて]

いやぁ大晦日から正月4日までの仕事も無事終わり、
ようやく休みになりました。
これからがワシのお正月です(笑)
というわけで、みなさんあらためまして

あけましておめでとうございます!

今年もめでたく馬年(笑)
やってきました1年ぶりの京都競馬場です〜
…ってか1年のうちで中央競馬の競馬場に来るチャンスは
まずここしかないんですけどね(苦笑)
工事中の仮門

驚いたのは、まだ淀駅が高架になっていなかったこと。
まだ工事やっとるんかぃ!!
しかも、まだ高架工事やってるし、競馬場寄りに仮設ホームができたくらい。
で、駅から直結の正門も工事をしているため、こんな仮門から入場します。
しかし、1月5日が初日の開催ではないからでしょうか…
もう9時半をまわっているというのに、指定席が空席だらけ!
だからかぁJRAカードですんなり当たったわけだ。
カレンダーからすると、今日から仕事始めって人多いですからね。
これなら特A指定にしたかった…
まぁ結果論なので仕方がありません。

エキサイトアルダン

誘導馬練習中の芦毛馬エキサイトアルダン君が
お出迎えしてくれます〜
初開催ということで、いろんなイベントをやってます。
宇治茶とテレビにも紹介された団子とかもあったのですが、
そんなものには興味はありません(笑)
その隣にあった「鰻いいむし」なるものに興味をそそられて買ってみました。

鰻が乗ったちまきってところでしょうか。
山椒の香りも豊かで、なかなかおいしかったですよ〜
そして、馬年なのに、国産牛肉のキャンペーンもやってます(笑)
試食もあるというので1レース終了後に並んでみました。

なんと、京都牛の霜降り部分を鉄板焼きにしてくれるということです♪
試食ですので小皿でしたが、思ったより大きかったです(笑)
ん〜うまい!
いい肉はうまいですね〜

さて、座ったA指定席は、ちょうどゴールまで100m付近です。
工事中の仮門

とにかく朝の日差しが強くて暑い!!日焼けしますよ〜(汗)
中は暖房が入っている上にこの日差し。
上着脱いで、シャツ1枚で過ごせますよ。
あ、でも午後は日差しも入らなくなるので見やすいです。
あと、指定席エリアは無料で無線LANがつかえるんですよ〜

馬頭観音への初詣も済ませ、
あとは馬券という名のおみくじを買うだけです(笑)
午前中は人気馬が上位に来るレースが多くて、3勝1敗と好調でした♪
さて、今後どうなりますやら〜
1年の計は金杯にあり!
がんばりま〜す(笑)

京都駅まで来ました [旅先にて]

米原駅

米原から7:06発の新快速に乗るつもりが、
なんと甲子園口で人身事故があり、運転中止とのこと。
仕方なく、次の7:19発の新快速に乗りました。
ところがこれも、その人身事故の影響で近江八幡で足止め。
結局京都には30分以上遅れて到着しました(苦笑)
時間的には、始発の新幹線で来ても同じくらい(汗)

ただいま名古屋 [旅先にて]

これから、こだま591号で米原まで行きます〜
って18切符旅行では反則技(笑)
豚しゃぶきしめん

新幹線ホームで食べた豚しゃぶきしめんです。
体が暖まります〜

これから [旅先にて]

「ムーンライトながら」に乗って、京都行ってきます〜
競馬見に(笑)

この春のダイヤ改正で定期列車として廃止が決まっている
「ムーンライトながら」。
乗るのはこれが最後になるのかなぁ…
寂しいですねぇ

出発の時間です [旅先にて]

出発さて、そろそろ出発の時間です。







10年CDG空港まではバスで来たのですが、
途中サッカーのスタジアムを通るんですよ。
そこに「10th」って書いてありました。
1998年サッカーのワールドカップフランス大会から
10年経つんですね。
イコール、ワシが初めてフランスに来てから
10年経ったことになります〜
成長してねぇなぁ(苦笑)
では、あとは日本に帰ってから〜

GT by CITROËN [旅先にて]

GT by シトロエン


馬ばかりではなく、
こんなものも見てきました。
詳細はまた帰ってからですがね(汗)

『グランツーリスモ5プロローグ』
のアップデート版
『グランツーリスモ5プロローグ Spec III』
に登場するコンセプトカー
「GT by シトロエン」
です〜

第87回凱旋門賞(GI) [旅先にて]

第87回凱旋門賞(GI)

(PRIX DE L'ARC DE TRIOMPHE)
Youmzain父 Sinndar(IRE)
1.Youmzain(IRE)
牡5 RJ.Hills 59.5
Zambezi Sun父 Dansili(GB)
2.Zambezi Sun(GB)
牡4 S.Pasquier 59.5
Ask父 Sadler's Wells(USA)
3.Ask
牡5 RL.Moore 59.5
Schiaparelli父 Monsun(GER)
4.Schiaparelli(GER)
牡5 L.Dettori 59.5
メイショウサムソン父 オペラハウス(GB)
5.メイショウサムソン(JPN)
牡5 武豊 59.5
Soldier Of Fortune父 Galileo(IRE)
6.Soldier Of Fortune
牡4 JA.Herffernan 59.5
Duke Of Marmalade父 Danehill(USA)
7.Duke Of Marmalade(IRE)
牡4 JP.Murtagh 59.5
Papal Bull父 Montjeu(IRE)
8.Papal Bull(GB)
牡5 Jim.Fortune 59.5
It's Gino父 Perugino(USA)
9.It's Gino
牡5 T.Thulliez 59.5
Red Rock Canyon父 Rock Of Gibraltar(IRE)
10.Red Rock Canyon(IRE)
牡4 C.O'Donoghue 59.5
Getaway父 Monsun(GER)
11.Getaway(GER)
牡5 O.Peslier 59.5
Vision d'Etat父 Chichicastenango(FR)
12.Vision d'Etat(fR)
牡3 I.Mendizabal 56
Kamsin父 Samum(GER)
13.Kamsin(GER)
牡3 J.Victorie 56
Blue Bresil父 Smadoun(FR)
14.Blue Bresil(FR)
牡3 W.Mongil 56
Cima De Triomphe父 Galileo(IRE)
15.Cima De Triomphe(IRE)
牡3 D.Vargiu 56
Zarkava父 Zamindar(USA)
16.Zarkava(IRE)
牝3 C.Soumillon 54.5


正面とにかく今年の凱旋門賞は寒かったです!!
さて、昨年までと色彩が変わってますよね。
これは、今年からカタールが
スポンサーについたためです。




アラブレースついでにそのカタール主催で、
純血アラブのGIが7レースに組まれました。
なので、凱旋門賞は6レースに
繰り上げになりましたよ(苦笑)
それはさておき。
何年ぶりかの雨の降るロンシャン競馬場です。
開催前日とかに降っていることは珍しくないですが、
開催中にも降っているのは久しぶりです。
それに加えて、かなりの強風が吹いています。
そのせいで、気温が10度くらい!?
とにかく寒かったです。
レディなので、例年なら華やかな帽子に身に着けた
きれいなレディたちが大勢いるはずなのですが…
見かけたのはこのお二人だけでした(涙)
そんな天候なので、みんなレースのときだけ
スタンドにいて、終わったらさっさと
中へ引っ込むといった具合です。
メイショウサムソンが出走するので、
日本人もかなりいました。
まぁ一昨年ほどではありませんけどね。
また日本人向けの窓口も作られていて、盛況のようでした。
ゴール版結果はもうご存知のとおり。
Zarkavaはホントに強かった。
ワシはDuke Of Marmaladeに期待したのですが、
やはり馬場が合わなかったのでしょうかね。
沈んでしまって残念です…
メイショウサムソンはスタートが悪かったようで
描いていた競馬ができなかったようですね。
この馬も去年来ていればどうだったか。
お疲れ様でした。
そんなこんなで、
Duke Of MarmaladeとZarkavaの1点勝負のワシは
惨敗でしたぁ!!

ただいま帰仏(?)中 [旅先にて]

タリス9344ただいま午後5時半をまわったところです。
今、ブリュッセルからパリへ向かう
特急タリスの車内よりネットしてます〜
タリスは登録すれば、無料でネットができるんです!
これからパリへ戻って、ちょこっと買い物して、
CDGより夜11:35発の便で帰ります〜
いやぁいろいろありすぎです!
とりあえず、このタリス、出発してすぐに止まっており、10分ほど遅れています(汗)
詳しくは帰ってから〜
風邪も本格化しそうな予感(汗)
前の30件 | - 旅先にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。