So-net無料ブログ作成
検索選択

TGV世界最高時速達成車両 [怪しい鉄道]

鉄道ネタも続きますが、
オリエント急行が出発する間際にパリ東駅に到着したのがこのTGV。
先頭車両には「4402」とともに側面に“574.8km”の文字が!
TGV
(↑クリックすると大きくなります)
そうです。この車両4402編成こそ、鉄道のスピード世界記録である

時速574.8km

を出した車両なのです!!
当時は特別編成だったので、今入線しているものとは別物ですけどね。
ただ、先頭車両はまぎれもなくそのときのもの!
時速最高記録達成
左右で書いてある文字が違います。
正面から見て右側が英語、左側は…仏語かな?
いずれにしても、思いがけずこんなものも見れてラッキ〜♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kuma_ojichan

TGVってやっぱりすごい…時速574.8kmですか…。
…景色はどういう風に見えるのだろう?
by kuma_ojichan (2010-10-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。