So-net無料ブログ作成
検索選択

オリエント急行 [怪しい鉄道]

3日、ロンシャン競馬場へ向かう前に、朝パリ東駅へ出かけました。
この日、オリエント急行が着くというので、見に行ったのです〜
オリエント急行
(↑クリックすると大きくなります)
ちょっとホテルを出るのが遅くて、駅に着いたときには
すでに列車は到着していました。
オリエント急行
(↑クリックすると大きくなります)
正確には「ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス」というそうです。
元々の車両はほとんどなく、復元されたものが多いそうですが、
日本にはない雄大さを感じます。
オリエント急行
(↑クリックすると大きくなります)
太陽がホーム側から注いでいたので、車両に日光があたってしまってますが(汗)
オリエント急行
しかし、定期観光列車として走っているので、
こちらの人にとってはさほど珍しくもないんでしょうねぇ…
オリエント急行
見に来ているの、ワシしかいなかった(汗)
オリエント急行
スーツ着てたから、列車のスタッフの人にも「乗るんですか?」と聞かれたし(笑)
日本人も乗ってました。
88年日本にオリエント急行が来たときは、東京駅まで見に行きましたが、
人だらけで写真なんてまともに撮れませんでしたからねぇ…
あ、そのときのオリエント急行は別会社のもので、この列車ではないそうです。
出発する風景を動画に収めようと思ったのに、メモリーホテルに置き忘れてきました(涙)
でもまぁ、いいもの見れました〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。