So-net無料ブログ作成
検索選択

第81回都市対抗野球決勝戦観戦 [怪しい野球]

来週の出勤日の関係で、今日は夕方前に仕事が終わりました。
東京ドームにて
そこで、都市対抗野球の決勝戦を観戦に行ってきました〜
あ、もちろん鉄道ファンとしてはJR九州側です(笑)
仕事としては、お取引様でもある東芝なのですが(汗)
さくら?
来年開業する九州新幹線「さくら」と思われる
車体の巨大風船です。実物大あるっぽいです〜
で、やはり応援団の中にも怪しげなキャラが!
SUGOCAキャラ
こちらはSuicaのJR九州版「SUGOCA」のキャラです。
そして…
じーも
「じーも」だって。
おそらく“門司”のご当地ゆるキャラと思われます…が(汗)
試合開始
さて、試合開始です!
両外野スタンド
1塁側の東芝は、内野はおろか、外野、そして2階席までぎっしり!
一方JR九州側は内野のみ…アウェイ感たっぷりです(笑)
東芝の先発藤田
先発は東芝が藤田
JR九州の先発濱野
JR九州は濱野とともにサイドスローピッチャーです。
藤田がほぼ完璧なピッチングでJR九州を抑えていくのと対照的に
濱野は序盤ぼーるが高めに浮き気味で、東芝打線が鋭い打球のヒットを放つことが多く、
序盤の1回と3回に1点ずつを失います。

さて都市対抗野球といえば応援です。
チアリーダーです♪
JR九州チアリーダー
試合を見ていながら、ついついこちらにも目が(笑)
コスプレ?
途中で運転手と思われるコスプレで登場〜
鉄道会社らしいパフォーマンスですね。
タワー
お見事〜♪

喜ぶ東芝ナイン
(↑クリックすると大きくなります)
さて、試合は序盤の2点がそのまま決勝点となり、
東芝が勝ち優勝!
試合終了

JR九州は準優勝に終わりました。
表彰式
黒獅子旗は関門海峡を越えず、
東芝のものとなりました。

JR九州チアリーダー
応援団のみなさん、お疲れ様〜

…あくまでも野球を観に行ったんですよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。