So-net無料ブログ作成

後輩連れて「かんだやぶそば」 [怪しいグルメ]

上司がインフルエンザで休んでいる間、働きすぎた(笑)分、
ちょっと調整されて、今日は早めに上がりました。
同じ時間に上がった後輩を連れて「かんだやぶそば」へ行きました。
1年半ぶりなんですねぇ…(汗)
まつやは今年行ってると思うんですけどね。
この後輩は「蕎麦が好きなんです!」という割りに、
毎日のように朝立ち食い蕎麦を口に入れてから出勤する…
っていうレベルで、
1度まともな蕎麦屋に連れて行こうと思っていたんですよ。
でも、おいしい蕎麦屋さんって、日曜でも閉まるのが早くてね(汗)
なので、近場でやっているところということで、かんだやぶそばを選んだわけです。
まぁいつもどおり、せいろうそばと、天たねを。
お蕎麦以外に1品頼むとしたら、鴨かこの天たねですね〜
ガラスのテーブル席だったので、写真が撮りにくいんですけど…
せいろうそば
せいろうそば

天たね
そして天たねです。
後輩も「蕎麦を食べてるって感じがします」と喜んでくれました(笑)
ここは、蕎麦が好きというからには、通ってほしい道ですからね。
今まで食べていた蕎麦は何なんだろう…ってそりゃ立ち食いと比べるなっつ〜の!
天たねも、毎度毎度香ばしい香りで、汁との相性ピッタリ♪
こういうのを食べていると、日本酒を飲めない自分が悲しいっすねぇ(苦笑)
量は少ないので夕飯としては物足りず、
帰ってからカップ麺で補いました(笑)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

まついよしお

この手の天ぷらは、『点たね』と呼ぶんですね。
知りませんでした。勉強になりました。
ぱっと見たとき、フライかな?とか勝手におもってしまっていた、まついよしおでした。
by まついよしお (2009-12-07 22:33) 

フサイっち

書き込みありがとうございま〜す!

>まついよしおさん
天たねは、天ぷら…ともまたちょっと違うんですよね。
周りは天かすで固められていて、中に海老とかが入ってます。
かき揚げっぽくも見えますが、それともちょっと違う…
まぁとにかく、1度食べていただきたいですね〜
基本的には、酒の肴です!
by フサイっち (2009-12-09 03:04) 

エッチ

あなたのエッチ度が赤裸々に暴かれる!?自分のエッチ度が測れるサイトです!たった15個の質問で自分ではわからなかった本当の心が見えてくる!あなたは本当はどれぐらいエッチ?
by エッチ (2011-10-15 16:08) 

グリー

グリーのゲーム大攻略特集!グリーの有効的な使い方と飽きないゲームを紹介!さらに秘密の出会いのパーフェクトマニュアル公開中!グリーを120%楽しむための情報が満載!
by グリー (2011-10-31 14:25) 

第36回 エリザベス女王杯

第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
by 第36回 エリザベス女王杯 (2011-11-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。